こんにちは。

今日の情報は、【四万十川大冒険ツアー】です。


このツアーは昨年の夏休みに初めて実施した
高知県四万十市に行くツアーです。



昨年は、寝台列車で行きましたが、今回は行きも帰りも飛行機です。


そして1日体験をする日を減らして、プログラムを厳選しました!!




昨年の四万十川大冒険ツアーには、私【かんとく】と
そして【すーちゃん】そしてたびたびブログに登場する【まいまい】が引率で行きました。



日本最後の清流ということで、ずっつ行きたい、行かせたいと願っていたツアーでした。


で、どうだったかって・・・









四万十川は本当にキレイでした。また、川遊び最高でした。



中でも人気があったのは、【沈下橋からのダイブ】





子ども達は夢中になtっていました!!

ちなみに【すーちゃん】はこれでお尻を打ち、あざができたそうです。



(落ち方が悪いんですよ・・・・そのほか全員だれもなっていませんので・・・)




唯一残念だったには、クジラを見ることができなかったこと。



今年は是非実現するよう、今から祈っています。



子どもって、本当の自然の中にいると、色々と自分たちで考え遊べるんですよね。




夏休みの思い出・・・一生の思い出になること間違いなしのツアーです。


四万十川大冒険ツアーのその他の情報はHPにたくさん掲載されていますので、そちらをご覧ください。



明日は、そろそろ【すーちゃん】がブログ更新してくれるかな???



では、また

【かんとく】


子どもの工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等の体験ツアー そらまめキッズアドベンチャーHP