こんにちは。
【かんとく】です。



夏休みツアーの受付が6/2午前11時にスタートして7日目です。
昨年の18ツアーから今年は全31ツアーに大幅にラインナップを増やし、
新ツアーも続々企画しました!!


当初の募集人数を超えたツアーは現在12ツアー。


出来る限り、お申込された方にご参加いただけるよう調整しておりますが、
キャンセル待ちも多いツアーでは、20名を超えました。
今後の課題として認識しています。



昨年も今年も満席の超人気ツアーや、新規で一気に満席となったツアーなど・・・
企画確定の段階では、申込人数を予測して募集人数を設定していますが、
これがなかなか難しい。
これが正確にできるよう感覚を身に付けなければと常に思っています。



正確でないと、今回のようにキャンセル待ちが多く出てしまうこともあります。
大変申し訳ありません・・・




しかし、どのツアーも子ども達の感性を磨き、集団正確・行動の中で、
協調性や積極性を引き出し、成長の一助となるツアーばかりです。
まだ空きがあるツアーもございます。是非お早めにお願いします。




策ほどお話しした『予測した人数』とずれているもので、私個人的に予想外のものは・・・・・




●7/17~19 シャワークライミング&ナイトレイクアドベンチャー


これは、夏にピッタリの川遊びのキャンプですが、野菜収穫やカレー作り、
更に人気のマスのつかみ取りと竹馬作りと、それぞれのツアーにいい所を集めたキャンプとなっています。
これだけ人気のプログラムになっているのに、なぜ?という感じ。


夏休み前3連休だからでしょうか?



もし、ご興味ある方は是非、お願いします。




あとは・・・・



●7/26~27 ドルフィンスイムツアー
●8/2~3 ドルフィンスイムツアー



毎年満席必至のツアーで、今年は2回実施することで、対応をしたわけですが。
昨年54名満席で今年は2回で80名に枠を広げました。



今まで実施したツアーでも満足度は屈指の高さを誇ります。




まだ、満席でないツアーもありますが、残席が少なくなっているツアーも多くあります。




ご希望の方は1日でも早いお申込みをお願いします。



では、また。


【かんとく】


そらまめキッズアドベンチャー【携帯版】 そらまめキッズアドベンチャー【PC版】 子供キャンプ 工場見学 自然体験 スキーキャンプ