みなさん、こんにちは!!
アドベンチャーリーダーの【あにー】です♪

明日はいよいよ!!
【科学の不思議に迫る!トルネーダー工作&リスーピア見学ツアー】ですね!!

今回は『パナソニックセンター 理数体験ミュージアムRiSuPia』に行きます。
フロアーは1F~3Fまであり、理科や数学が得意な子も苦手な子も、見て聞いて触れて・・・体を使って楽しむことができます♪

オススメは、3Fのディスカバリーフロアーです。
携帯情報端末を1人1台首からかけながら、光を使って絵を描いたり、数字を使ってホッケーゲームをしたりすることができます!
色々なことにチャレンジしてみましょう♪

3Fは再入場ができないので、班のみんなと話し合って時間いっぱい楽しんでね!

もちろん1Fや2Fでも、タッチパネルを使ってクイズに答えたり、みんなの身の回りの水のはかり方を学ぶことができるよ!


そして、毎回大人気の工作!!

今回は、トルネーダー工作に挑戦です☆赤外線リモコンを使って自由に操作をするトルネーダー!!!
高速回転やスピンなどみんなの操作しだいで様々な動きを見せます★上手に操ってみよう!

楽しいツアーになるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。


【お知らせ】
●集合時間前に、トイレは済ませますようお願いいたします。
●集合時に「パスポート」をお預かりしますので、予めご用意ください。
●帰着時間は、ブログにて更新致します。こちらでご確認をお願い致します。

【春ツアーからの変更事項】
●過去にご参加されたお子さまに関しましては参加回数確認の為、旧ツアーパスポートも朝の時点で担当スタッフまでお渡しください。
●ツアー写真DVDにつきまして、インターネット利用によるフォトサービスを導入することになりました。
 IDとパスワードはツアー後にお渡しさせて頂きます。(詳しくは弊社のHPにてご確認ください)
●集合場所の地図は「パスポート内」にございますので、予めご確認頂いてからお越しいただくようにお願い致します。

それでは明日、みなさんに会えるのを楽しみにしています!!


【あにー】