みなさん、こんにちは!
アドベンチャーリーダーの【まみちゃん】です☆

明日はいよいよ!!
【リモコン操作マシン!!バトルタイタン2工作&まるごと体験ツアー】
ですね♪

みなさんは、さいたま市青少年宇宙科学館へ行ったことはありますか?
明日は、体験型展示が多くあるさいたま市青少年宇宙科学館へ向かいます♪

実際に操作したり、体験できる展示物で楽しく科学を学びましょう☆
エントランスには、地球の自転の証明「フーコーの振り子」があるので、入館時と退館時に倒れている番号をチェックしてみてくださいね◎

また、ハイブリッドプラネタリウムも見学します☆
1000万個を超える星の投影を可能にした迫力あるリアルな映像世界を楽しみましょう!

そのあとは、工作作りに挑戦☆
みんなでバトルタイタンⅡを作りましょう!!
難易度はかなり高いですが、完成させることができれば専用コントローラーで操作して遊ぶことも可能です!

お子様方が楽しめるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

【お知らせ】
●受け付け時には「パスポート」「おくすり」のご用意をお願い致します。
●集合時間前にトイレをお済ませいただきまして、集合場所へお越しください。
●帰着時間・ツアー中の様子はブログにて更新します。こちらでご確認ください。
●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。閲覧・購入につきまして、インターネットの「まめ太の写真館」からとなります。IDとパスワードはツアー後の解散式で班長からお渡しさせていただきます。(詳しくは弊社のHPにてご確認ください)
●集合場所の地図は「パスポート内」およびHP上の「そらまめキッズとは」にございますので予めご確認いただき、お越しいただきますようお願い致します。

それでは明日、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

【まみちゃん】