みなさんこんにちは!!

アドベンチャーリーダーの【りっく☆ぬくみん】です♪

明日はいよいよ!
【かまどでご飯炊き&カレー作り・お楽しみドラム缶風呂~そらまめ初夏のどろんこ田植えツアー】
ですね!!

今回は埼玉県さいたま市にある農業総合体験施設『ファーム・インさぎ山』で、
飯ごう炊飯やカレー作り、田植え体験やドラム缶風呂体験をします♪

かまどを使ってご飯を炊いたり、野菜をカットしたりしてカレー作りを行うよ☆
お昼ご飯は自分たちで作ったカレーを食べます◎

みなさんが普段食べているお米はどのようにできているのかな?
初夏のシーズンにぴったりの田植え体験で、「食」についても楽しく学びましょう♪

田んぼの中には、靴下を履いて入るよ!!
どろんこの感触はどんな感じだろう?
上手に田植えをしてみよう◎

田植えの後は、本格ドラム缶風呂でぽかぽか体験♪
たくさんのプログラムを楽しみましょう!

お子様たちが楽しめるよう、引率スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。

【お知らせ】
◎お子様方の体験時間をより確保させていただくために、受付時には、事前に水着を衣類の下に着用してお越しいただけますと幸いです。
◎田植え時に使用したハイソックスは、体験後に現地にて処分させていただきますので、予めご了承くださいませ。
●受付時には「そらまめメンバーセット」「パスポート」「おくすり」のご用意の上、名札のご着用をお願い致します。
●集合前に必ずトイレを済ますようお願いいたします。
●帰着時間・ツアー中の様子はブログにて更新いたします。こちらでご確認ください。
●集合場所の地図は「パスポート内」、HP上の「そらまめキッズとは」にございますので、予めご確認頂いてからお越しいただくようにお願いいたします。
●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。
閲覧・購入につきまして、インターネットの「まめ太の写真館」からとなります。
IDとパスワードはパスポートシールをご参照くださいませ。また、ツアー後の解散式でもお知らせ用紙を班長からお渡しさせて頂きます。(詳しくは弊社のHPにてご確認ください)
●集合場所の地図は「パスポート内」およびHP上の「そらまめキッズとは」にございますので、予めご確認頂いてからお越しいただくようにお願いいたします。

それでは明日、みなさんに会えるのを楽しみにしています♪

【りっく☆ぬくみん】