向こうが曇りだったせいかあまり気温差も感じず、
無事に羽田到着、下見終了となりました。

怒涛の2日間でしたが、
常に子ども達が安全に楽しめること、
かけがいのない体験や、
こころや記憶に残る想い出作りが出来ることを大切に下見をしました。
たくさんの方々にもご協力頂き、まさしく大冒険なツアーになりそうです!

ご期待ください♪

【すーちゃん】


子どもの工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等の体験ツアー そらまめキッズアドベンチャーHP







あっという間に下見終了です!
ひとまず鹿児島に向かいます。
次回はいよいよ大冒険ツアー!

まだ順に下見レポ更新いたします♪

【すーちゃん】

子どもの工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等の体験ツアー そらまめキッズアドベンチャーHP
おはようございます!

今日の屋久島の天気はくもり。

昨日に比べると大分寒いです(泣)

今日もプログラムを詰めに走り回っています!

レポはのちほど…

【すーちゃん】


子どもの工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等の体験ツアー そらまめキッズアドベンチャーHP
さて、◎うら◎は何でしょうか!?

それは…ぜひ確かめて見てください♪

【すーちゃん】


子どもの工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等の体験ツアー そらまめキッズアドベンチャーHP







まさしくジャングルの様な素晴らしい景色の西部林道を下見ドライブ。

模様がとてもキレイな鳥が、たくさん飛んでいました。

明日観光センターで名前をチェックしてみます!

と、第一ヤクシカ発見♪
まだツノが生えたての子ども。
あまりに可愛いかったので車を止め、写真を取ろうと近づいてみると、
『カサカサ』
…第一ヤクザル発見♪
興奮の最中、
『キィキィ』
今度は赤ちゃんヤクザル発見!
その後は続々でした(笑)

ヤクシカはニホンジカですが、本土のニホンジカよりひとまわり小さいそうです。

ヤクザルも本土から九州のサルに比べると小型で、ずんぐりしています。

そのせいか、ひとなつっこく感じました。

【すーちゃん】


子どもの工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等の体験ツアー そらまめキッズアドベンチャーHP







ウミガメ上陸産卵日本一の『永田いなか浜』。

永田浜は砂というよりもキレイな砂利と貝殻のカケラでできています。

浜では子ども達がビーチコミングや波棒たおし、中には裸んぼうのちびっこもいました(笑)

やっぱり子どもは元気です♪

それではいよいよ西部林道ジャングルクルーズです♪
【すーちゃん】


子どもの工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等の体験ツアー そらまめキッズアドベンチャーHP

次のページ