コンバンハ


ジメジメとしていて、
いよいよ嫌〜な『梅雨(つゆ)』の季節が近づいてきました。



昨日は『プリプリかまぼこ☆ふわっと和菓子手づくり体験&見学ツアー』がありました!
※長いツアータイトルですね…






私はお休みで、お家からブログを見て楽しんでいました!
明日に写真データが集るので、拝見するのが楽しみです!!
次回のパンフレットで使えるような笑顔を期待します!!





さてさて、
明日にはいよいよ『そらまめ通信夏号』が完成して
印刷会社様へデータを入稿します。


そこから印刷加工…と行程を経て
皆様のお手元に届くのは今月中旬となります。

既にHPでは詳細が発表されていて
お手元に届いても感動が薄いかもしれませんが、
前回に告知した通り、お手元に届いた瞬間に違いがわかる発送方法となっております。
※一部の方は通常と同じ発送方法で対応しております。ゴメンナサイ。





今回はボリュームたっぷりです。
HPをご覧いただいた方からは早速、ツアーのお問い合わせがあり
大変嬉しい限りです。
特に問い合わせが多かったのは…




西表島大冒険ツアー!!!




昨年をご存知の方は、リベンジ企画となります。
今年こそ実現したいものです。


実は、西表島へロケハン(現地視察)に行ってきたのは私なのです!!
青い空と海、白い砂浜、マングローブの大密林 エトセトラ...



すぐそこは台湾という沖縄空港から更に乗り継ぎ、乗り継ぎでようやく辿り着く楽園です。
石垣島に行かれた方は意外と都会的で便利な施設が豊富という印象でしょうが、
西表島は特に何もありません!

街の明かりが少なく、タイミングがあえば満天の星空に出会えることでしょう!!

それが感動的に素晴らしい!!!





そのときの現地視察写真(前『そらまめブログ』より)













携帯電話のカメラなので、どこまで伝わるかはわかりませんが、
(「星空の写真が無いじゃん!」という突っ込みはご遠慮願います)

6月の中旬でこの素晴らしさなので、8月に行ったら更に素晴らしいことは確実です。



あまり西表島のことばかりを宣伝しても良くないですね。




その他にも新企画としてもたくさんのツアーを実施しております。
工場見学は毎年、即日満席になっています。
今夏の工場見学は3つあり、そのうち2つが新ツアーとなっています。

リベンジ第2弾『ラフティングツアー』もかなりのオススメです。


でもでもオススメは全部なので伝えきれません!

明日以降は【かんとく】や【スーさん】が日替わりで
全ツアーの魅力を教えてくれることでしょう!!





期待大です!!




私も数ツアーに帯同予定です。
皆様とお会いできるのが本当に楽しみです!!





とにもかくにも、




明日はいよいよ入稿です!!




これだけを伝えるつもりがダラダラと主旨がぼやけた内容となってしまいました。
次回は『そらまめ通信秋号』の作成時期に現れます!




ではでは
【みぐ】

子どもの工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等の体験ツアー そらまめキッズアドベンチャーHP