カテゴリー: あいさつ
Posted by: 管理者
みなさん、はじめまして!
初めて書き込みをさせていただきます板井麻衣(いたいまい)と申します。
子どもたちからは、「まい」に「く」を付けて、【まいくちゃん】と
呼んでもらっています。
既に、今期のスキーキャンプにご参加いただいたお友達にはお会いさせていただきましたが、
今後、様々なツアーに登場しますので、よろしくお願い致します。


では、自己紹介を簡単にさせていただきます。

◎好きな食べ物 ・・・韓国のり、チョコレート、お芋
◎好きな色   ・・・黄色、オレンジ
◎好きなスポーツ・・・ヨガ、ボクササイズ
×苦手なもの  ・・・黒板を爪で引っかく音

ツアーを通して、子どもたちの笑顔や成長していく姿を見ることが、
何よりも嬉しいです★
これからも安全第一に、楽しく!わくわく!出来るツアーになるよう、
頑張らせていただきます!!

それでは、よろしくお願い致します。

【まいくちゃん】


カテゴリー: あいさつ
Posted by: 管理者


はじめまして!
4月からツアーデスクに加わることになりました菊池美穂と申します!
子ども達からは、大好きな甘いお菓子の名前をもらって【くっきー】と呼んでもらっています!
おやつにくっきーは欠かせません。

好きな食べ物は甘いもの、チーズやマンゴー、豆乳、あと最近復活した「ミルミル」が大好きです!
桜は見るのも食べるのも好きです。
夏生まれの夏女なので、暑さには強いです!毎年真っ黒に、健康的に日焼けしています!^^¥
得意なことは球技、特にテニスは小さい頃からやっているので、
テニスキャンプでは私も子ども達と一緒に楽しくテニスをしたいと思います☆

子ども達の夢の種を見つけるお手伝いが出来るような、
楽しさいっぱいのツアーをたくさんみなさまにお届けするべく、頑張ってまいります!
そして私自身、たくさんの子ども達との出会いを大切に、日々成長していきたいと思っております!
どうぞよろしくお願いいたします。


そらまめキッズアドベンチャー【携帯版】 そらまめキッズアドベンチャー【PC版】 子供キャンプ 工場見学 自然体験 スキーキャンプ

02月24日 20:42 : 作っていますよ〜

カテゴリー: あいさつ
Posted by: 管理者
コンバンハ!



お久しぶりです。
本日は埼玉県の公立高校前期募集合格発表日!

ツアーデスクと同じフロアにある学習塾部門では
朝から歓喜の声が響いています。

毎年の光景ですが、
最初の大きな岐路に立って、達成を成し遂げた時の顔は
いつ見ても心がウキウキしますね!




自分もウン年前は同じような経験をしましたが、
試験の緊張よりも合格発表の頃の方が鮮明に覚えています。

これから後期募集が始まるのと、
都立高校では、これから発表があるので
まだドキドキしている頃でしょう。





時事的な話題はここで終了(多分)!








2月初旬にツアーデスクから送られた
初夏ツアーの企画書を眺めながら






う〜ん    ウ〜ン



と唸りながら
みなさまのお手元に届くパンフレット作りを進めています。





ツアーデスクの方々は
来週には新たなツアースタッフが加わるため、
その準備と、冬ツアーの残り2つに向けて取り組んでおります。

その横で私は黙々とパソコンに向かってレイアウトを組んでおります。






初夏ツアーは毎年夏休みの大型ツアーが掲載されるのですが、
今年もステキな内容のツアーが用意されています。







はて、何ツアーかな?






それは3月に【かんとく】からHPに発表されるのを
しばしお待ちください!













パンフレットは今週中に完成させられうよう
ガンバリマス!!




さて、みなさまとお会いできるのは何ツアーでしょうか?
お会いできるのが楽しみだなぁ!




ではでは
【みぐ】


そらまめキッズアドベンチャー【携帯版】 そらまめキッズアドベンチャー【PC版】 子供キャンプ 工場見学 自然体験 スキーキャンプ

06月05日 12:07 : ★はじめまして★

カテゴリー: あいさつ
Posted by: 管理者
はじめまして。こんにちは!!
初の書き込みになります【あっちゃん】です。
これから色々なツアーに登場しますのでどうぞよろしくお願い致します。



簡単にですが自己紹介をさせて頂きます。
●好きな食べ物・・・お魚(ぶり・あじ・金目鯛)
●好きな色・・・黄緑
●好きなスポーツ・・・卓球
○苦手なもの・・・心霊スポット

今後やってみたいことは【光る泥団子】作りの名人になることです。

これから夏のツアーがたくさんありますね!!
あっちゃんは今からドキドキ★わくわくとっても楽しみにしています。
ツアーでたくさんの子どもたちに会えることは本当に嬉しい事です。

それでは今日はこの辺りで失礼致します。
皆さんどうぞよろしくお願い致します。

【あっちゃん】


子どもの工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等の体験ツアー そらまめキッズアドベンチャーHP
カテゴリー: あいさつ
Posted by: 管理者
みなさま、あけましておめでとうございます!

昨年はたくさんのツアーで子供たちの笑顔に出会い、
元気を頂きました。

今年も安全第一に色んな体験や、何か一つでも学べる、
楽しいツアーをたくさん作って行けたらと思います。

【かんとく】と仕事初めに、ツアーの安全祈願に行って参りました。
真っ先に『旅行安全祈願』を購入!
ツアーの必須アイテムです。




至らぬ点もあるかと思いますが、精一杯頑張りたいと思いますので、
今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、いよいよ明日より、今年最初のツアー『1月そらまめ冬休みスキーキャンプ』です。

12月末の大寒波の影響で、積雪はバッチリです!
バッチ検定目指して、みんなで楽しく頑張りましょう!

集合場所にお集まりの際には、事前にトイレに行かれます様、
よろしくお願い致します。

西船橋集合の方は『びゅうプラザ』に集合場所が変更となっておりますので、
お間違いのないように、お気をつけてお越し下さい。

それでは明日、みなさんに会えるのを楽しみにしております!

【すーちゃん】

子どもの工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等の体験ツアー そらまめキッズアドベンチャーHP

カテゴリー: あいさつ
Posted by: 管理者
はじめまして!!

突然の登場で申し訳ありません。。

ご挨拶が遅くなりましたが、
10月よりツアーデスク担当に加わることになりました、
鈴木美香と申します。
以前より、班の班長さんとして、お手伝いしておりましたので、
ツアーでお会いした方もいらっしゃるかと思いますが、
改めて、よろしくお願いいたします。

子供たちからは鈴木の「す」を取って、
『すーちゃん』と呼んでもらっています。

子供たちの夢や、何かを見つけるきっかけになる様な、
そして何より、「楽しかった!」と笑顔で言ってもらえる、
そんなツアーをたくさん作って行きたいと思います。

これから、ツアーの様子はもちろん、企画が出来るまでや、下見のご報告など、
楽しんでブログ見て頂けるように、たくさん更新いきたいと思いマス!

「こんなこと書いてほしい!」など、ご意見・ご要望がございましたら、
ご遠慮なくお伝え下さい。

それでは!
これからもよろしくお願いいたします。

【すーちゃん】




スーさん


子どもの工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等の体験ツアー そらまめキッズアドベンチャーHP

10月02日 12:15 : “かんとく”あいさつ

カテゴリー: あいさつ
Posted by: 管理者
こんにちは。

やっとブログが新しくなりました。

今まで色々不便な点もあり、ご迷惑をおかけしました。
その点を解消できるように新しくしました。

ブログのアドレスが変わりましたので、
お気に入りに入れていただいている方は、
大変申し訳ありませんが、変更をお願いします。

話は変わりますが、10月中にはHPで、

冬のツアーを発表します!!

お楽しみに!!

【かんとく】

子どもの工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等の体験ツアー そらまめキッズアドベンチャーHP