続いては、今回のメイン、27日のトマムビレッジ内のアイスレッジ。

オープン当初からご担当の星さんにご案内して頂きました。

そもそもは、かまくらでバーを始めたことからスタートしたアイスビレッジ。


大きな風船に雪や水を吹き付けて、厚さ15センチもの氷のドームなどを作ります。

「気温が低い夜中に、一週間、一晩中水や雪をかけてつくるんです」

スタッフさん総勢20人!


ほかにも展望台や滑り台と、ワクワクも溢れる
氷とイルミネーションに包まれたファンタジアな世界を作るため、

みなさん、努力と苦労を重ねて 頑張っていました。
12月、素敵なアイスビレッジに出会えるのを
楽しみにしています♪


そらまめツアーでは毎回必ず集合写真を撮るので、
下見でとれそうな場所を探します。


アイスビレッジでは、犬ゾリを引っ張る犬たちとパチリ。

あとは星さんオススメの
アイスビレッジ内のスケートリンク前イルミネーションでパチリ。

寒くてシャッターが押せるかが不安ですが…


これからアイスビレッジ専用のパンフレットが出来るそうなので、

届き次第またこちらのブログでお伝え出来ればと思います!

明日はいよいよ旭山動物園です。

Gパン姿の私に

「それで行くんですか!?」
と棟元さん。

「タイツを二枚重ねとかでないと無理ですよ!」

と言いつつ、

「一回それで行って、
お子さん達に寒さを伝えてあげてもいいですね♪」

…(笑)
いやいや、明日は午後からお天気が
大荒れみたいなので、さすがにタイツ、買っちゃいます。。


それではまた明日〜

引き続きお楽しみに♪


【すーちゃん】


子どもの工場見学・自然体験・職業体験・スキーキャンプ等の体験ツアー そらまめキッズアドベンチャーHP