みなさん、こんにちは!!
アドベンチャーリーダーの【しんべえ】です☆

明日からいよいよ
【どろんこお芋掘り&ほっくほくスイートポテト作り体験ツアー】
ですね!!

今回は山梨県の
『マルサマルシェ クッキングスタジオ』
へ行きます!

しんべえも、1番最初にやったさつま芋堀りは、保育園に通っていた時にやりました。
とっても楽しかった思い出が今でもあります。
そんな楽しかった時間を明日はみんなと一緒に過ごせると、ワクワクがとまりません♪

しかも、今回は『紅はるか』という品種のとっても甘いお芋を掘ることが出来ます!
葉っぱを切って、土を掘り、お芋を掘り出しましょう☆

マルサマルシェ クッキングスタジオにはとても大きな畑もあり、桃やぶどうの木も見ることが出来ます。探検もして畑を満喫しよう!

今回はお芋堀りだけではなく、『スイートポテト』もつくります!
紅はるかを使うスイートポテトはおいしいこと間違いなし♪
みんなで作って、みんなで食べてとっても楽しくおいしいことは間違いないね◎


【お知らせ】
●受け付け時には「パスポート」「おくすり」のご用意をお願いいたします。
●集合時間前にトイレを済ますようお願いいたします。
●帰着時間・ツアー中の様子はブログにて更新いたします。こちらでご確認ください。
●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。閲覧・購入につきまして、インターネットの「まめ太の写真館」からとなります。IDとパスワードはツアー後の解散式で班長からお渡しさせて頂きます。(詳しくは弊社のHPにてご確認ください)
●集合場所の地図は「パスポート内」およびHP上の「そらまめキッズとは」にございますので、予めご確認頂いてからお越しいただくようにお願いいたします。

それでは明日、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!

【しんべえ】