みなさん、こんにちは! アドベンチャーリーダーの【ぐっち】です!

明日はいよいよ!!
【~水鉄砲・流しそうめん・竹食器作り~そらまめネイチャーキャンプ】
ですね!

明日、行くのは栃木県の森の中です!
周りは全て竹林に囲まれている場所でオリジナルの竹コップ・竹箸・水鉄砲を作ります★

自分で作った “おはし“を明日から毎日使えるなんて、素敵ですよね♪

竹の工作は専門のスタッフが指導してくれるので、安全に楽しめます!

お昼ご飯は、完成したお箸とコップを使って食べましょう! もちろんお楽しみの流しそうめんもありますよ♪

最後には作った竹の水鉄砲で遊びますので楽しみにしていてくださいね♪

お子さまたちが楽しめるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。

【お知らせ】
◎夏休み中により、往路・復路共に渋滞が予想されます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、予めご了承お願い致します。

●受け付け時には「パスポートケース」「パスポート」「おくすり」をご用意の上、名札のご着用をお願いいたします。

●集合前に必ずトイレを済ますようお願いいたします。

●帰着時間・ツアー中の様子はブログにて更新いたします。こちらでご確認ください。

●集合場所の地図は「パスポート内」、HP上の「そらまめキッズとは」にございますので、予めご確認頂いてからお越しいただくようにお願いいたします。

●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。閲覧・購入につきまして、インターネットの「まめ太の写真館」からとなります。IDとパスワードはパスポートシールをご参照くださいませ。また、ツアー後の解散式でもお知らせ用紙を班長からお渡しさせて頂きます。

それでは明日、みなさんに会えるのを楽しみにしています。

よろしくお願いいたします。

【ぐっち】