みなさん、こんにちは!
アドベンチャーリーダーの【しんべえ】です。

明日はいよいよ!!
【☆そらまめ秋の大収穫際☆稲刈り&さといも掘り体験ツアー】ですね!!

初夏に行った『ファームイン・さぎ山』へいき、そこで植えた苗が稲に育ちました♪
みんなが植えたお米を収穫することができます☆
収穫の仕方も、教えてもらえるので安全に楽しく稲刈りをしましょう!


刈った稲は、それで終わりではなく、干すところまでみんなで行います◎
苗から育ったお米を、大切にしながらみんたで楽しく行おう♪


また、みんなで掘るさといもは持ち帰れます♪一緒懸命にほって、お家の方にお土産を持って帰ろう☆

他にも、けんちん汁を作って、みんなでお昼ご飯を食べます♪
自分たちでつくったけんちん汁はおいしいこと間違いなし☆
包丁の扱いには十分に気をつけて、みんなでつくりましょう!


お子様方が楽しめるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


【お知らせ】

◎持ち物に、運動靴とございますが、連日の雨で田んぼがぬかるんでおりますので、お持ちの方は『長靴』をお持ちいただくか、受付時に履いておこしくださいませ。

●受け付け時には「パスポート」「おくすり」のご用意をお願いいたします。
●集合時間前にトイレを済ますようお願いいたします。
●帰着時間・ツアー中の様子はブログにて更新いたします。こちらでご確認ください。

●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。閲覧・購入につきまして、インターネットの「まめ太の写真館」からとなります。IDとパスワードはツアー後の解散式で班長からお渡しさせて頂きます。(詳しくは弊社のHPにてご確認ください)
●集合場所の地図は「パスポート内」にございますので、予めご確認頂いてからお越しいただくようにお願いいたします。

それでは明日、みなさんに会えるのを楽しみにしています。

【しんべえ】