保護者のみなさま

この度は、弊社スキーキャンプへのご参加、誠にありがとうございます。

明日からの、スキーキャンプ4days及び4月1日からのスキーキャンプ3daysは、
天候その他に伴う、プログラムの変更はなく、予定通りにツアーを催行させていただいきます。

3月27日午前9時20分頃に発生いたしました
栃木県那須町湯本「那須温泉ファミリースキー場」及び、
同日未明の福島県安達太良山での雪崩事故につきまして、
被害を負われた方々には、心よりお悔やみ申し上げると共に、生存者の方々の一刻も早いご快復をお祈り申し上げます。


弊社のスキーキャンプが行われる長野県下高井郡「志賀高原スキーエリア」につきましては、ゲレンデ状況も良好であり、営業期間中のゲレンデであるため、整備車両による圧雪を毎日実施しております。


またスキー場による定期的なコースパトロールを常時実施し、斜面状況を把握すると共に、異変や天候不順の傾向があった場合は即対応する体制も整えられております。


先般、報道されております「表層雪崩」につきましては、積雪している雪の温度と、降雪する雪の温度に大幅な温度差がある場合に発生しやすい事象ですが、志賀高原スキーエリアは日頃より気温が低く、積雪と降雪の温度が近いため、「表層雪崩」が起こりづらい環境となっております。


弊社といたしまして、今回の事故を受けより一層の安全管理体制の保持と、各関係先との連携を図って参ります。

保護者のみなさまにおかれましては、ご安心いただけますと幸いです。

何かご不明な点等ございましたらツアーデスク、もしくは各責任者までご連絡くださいませ。


引き続き何卒よろしくお願いいたします。

【責任者:飯塚・森山・坂口・多田】