みなさん、こんにちは!
アドベンチャーリーダーの【ぐっち】☆【こーち】です!

明日はいよいよ!!
【磁力で浮かび、スピード走行!リニアモーターエクスプレス工作ツアー】
【人の動きに合わせて、動き出す!リザードロイド工作ツアー】
【赤外線レーダーで、音と光のエフェクト!6足歩行ロボ「フォロ」工作ツアー】
ですね!!

リニアモーターエクスプレスは、本物のリニアモーターカーと同じ仕組みで動く、ハイスピードで走る不思議な乗り物です☆

リザードロイドは、赤外線を感知してヒレやしっぽが動き、まるで本物のペットのような動きをするよ♪

フォロには赤外線センサーが搭載されていて、「なかよしモード」ではみんなについていったり、「たんけんモード」では障害物を避けながら自分で進んだりするよ!

それぞれのコースで、楽しみながら仕組みを学び、頑張って完成させましょう!
完成後は、「リニアモーターエクスプレス」を走らせたり、「リザードロイド」や「フォロ」と一緒に遊んだりしてみましょう☆

「フォロ」工作ツアーに参加するお友だちは、午後はソニー・エクスプローラサイエンスに行くよ!
光や音について、遊びながら学んだり、サイエンスショーを見たりしよう♪
迫力満点のサイエンスショーは楽しいこと間違いなし☆

お子さま方が楽しめますよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。

【お知らせ】
◎電車移動のツアーとなっておりますために、パスポートへのメッセージは
後日お手紙で郵送させていただきます。予めご了承ください。
◎リニアモーターエクスプレス、リザードロイドにつきましては、難易度が高いため、作成方法を確認した上で、作成途中でのお持ち帰りとなる可能性がございます。予めご了承ください。
●受け付け時には「パスポート」「おくすり」のご用意をお願い致します。
●集合時間前にトイレをお済ませいただきまして、集合場所へお越しください。
●帰着時間・ツアー中の様子はブログにて更新します。こちらでご確認ください。
●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。閲覧・購入につきまして、インターネットの「まめ太の写真館」からとなります。IDとパスワードはツアー後の解散式で班長からお渡しさせていただきます。(詳しくは弊社のHPにてご確認ください)
●集合場所の地図は「パスポート内」およびHP上の「そらまめキッズとは」にございますので予めご確認いただき、お越しいただきますようお願い致します。

それでは明日、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

【ぐっち】☆【こーち】