みなさん、こんにちは!!アドベンチャーリーダーの【まいくちゃん】です。
明日はいよいよ『LEDエコライダー・電池カー工作&科学技術館まるごと体験ツアー』ですね♪

毎回大人気の工作シリーズですが、今回は2つのキットに挑戦します☆


1つ目は、マグネシウムと酸素と塩水で発電して走り出す、『燃料電池カー』!!
環境にも優しいエネルギーを使って、どんな走りをするか、
みんなで見てみましょう♪

2つ目は、風の力でLEDが点灯する『エコライダー』!!
作って楽しんで、自分の自転車にも取り付けても楽しめます☆

そして、科学技術館では、体験型の展示物やワークショップで、
科学を楽しく学べます☆みんなで科学の不思議に迫ってみましょう!!




お子様がめいいっぱい楽しめるよう、
引率スタッフ一同、安全第一で全力でサポートさせていただきます。


【お知らせ】
●科学技術館について、5階の展示室は現在見学することができません。
 ただし、5階I室「ワークス」展示室の科学教室は
 4階I室実験スタジアムにて見学が可能となっています。
 何卒、ご了承いただきますようお願いいたします。
●集合時前にはトイレを済ませてきてください。
●ツアー中の様子、帰着時間はブログにて更新いたします。ご確認をお願いいたします。


それでは明日みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!!

【まいくちゃん】