Archives

You are currently viewing archive for December 2015
カテゴリー: 15-16冬ツアー
Posted by: 管理者2
年始スキーキャンプ3daysご参加者各位


この度は、年始スキーキャンプにお申込みいただきまして、ありがとうございます。

積雪量に関しまして、皆様にご心配いただいております、1月3日から実施のスキーツアーですが、予定通り催行いたします。

現在、ハチ高原のゲレンデは、【中央ペアリフト】は動いており、年末に降雪が多くあった時期には周辺リフトも一部稼働しておりました。
年末年始と晴天が続く予定ではございますが、現地スタッフにも確認し、スキーレッスン並びに検定を行うことは可能であると判断しております。
なお、年末に比べて一般のお客様の来場も少なくなる見込みです。
また、今後の天候次第で十分に雪が積もれば、すぐにゲレンデ整備が行われ、【中央ペアリフト】以外でもスキーを行える状態になります。

保護者の皆様には、ご心配をおかけいたしまして申し訳ございませんが、ご理解いただけると幸いです。

2016年最初の楽しい思い出になるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
何卒、よろしくお願い致します。

【責任者:広瀬】

12月26日 10:26 : おやつタイム☆

カテゴリー: 15-16冬ツアー
Posted by: 管理者









お待ちかねのおやつタイムです!

班長さんやお友だちと交換しながら楽しく過ごしています♪
カテゴリー: 15-16冬ツアー
Posted by: 管理者2
みなさん、こんにちは!!
アドベンチャーリーダーの【ひろポン】です。

冬休みに突入しましたね!
みなさん、昨日と今日はどんなクリスマスを過ごしましたか?
明日はいよいよ!!『2015 そらまめ冬休みスキーキャンプ5days』です!
そらまめキッズツアー、今年最後のスキーツアーとなりました。
明日からは、兵庫県養父市にある『ハチ高原 アネックスフォレストロッヂ』に行きます。
もう、心と体とお荷物の準備はばっちりですか?

雪の状態が少し心配ですが…、
先ほど現地『アネックスフォレストロッヂ』のスタッフさんに確認すると、
午前中から降っていた雨が夕方頃に雪に変わり、少しずつ山が白くなってきたようです。
このまま雪が続いて、明日みんなが到着するころには真っ白になっていることを祈りたいと思います。

今回のツアーでは、スキー専任のインストラクターさんに指導してもらい、
【SAJスキーバッチテスト】を受験するので、
どのレベルまで到達しているか、どれだけ上手に滑れるようになったかがわかります!

また、みんなが宿泊する「アネックスフォレストロッヂ」では、
優しいスタッフさんたちが、皆がやって来ることをとても楽しみに待っていらっしゃいまよ★
お部屋で班長やお友達とおしゃべりをしたり、
美味しいご飯を食べたり、ゆっくりお風呂に入ったり、楽しい時間を過ごしましょうね!

スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


【お知らせ】
●集合時間前にトイレは済ますようお願いいたします。
●帰着時間・ツアー中の様子はこちらのブログにて更新いたしますので、
 ご確認をお願いいたします。

●スキーキャンプはお宿での活動や生活を行なう「生活班」と、スキーレッスンを行なう「スキー班」に分かれます。
スキー班はスキーのレベルに合わせて、チーム分けさせていただいております。
バスの中でお渡しさせていただきます名札に、チームを表記させていただいております。
スキーのレベルによって、チームを移動いただくこともございます。
あらかじめご了承ください。

【2013年春ツアーからの変更事項】

●過去にご参加されたお子さまに関しましては参加回数確認の為、
旧ツアーパスポートも朝の時点で担当スタッフまでお渡しください。
尚、春ツアー以降に一度ご参加いただき、参加回数が新パスポートに記載されている方は、
新パスポートのみで結構です。

●ツアー写真DVDにつきまして、インターネット利用によるフォトサービスを導入することになりました。
IDとパスワードはツアー後にお渡しさせて頂きます。(詳しくは弊社のHPにてご確認ください)

●集合場所の地図は「パスポート内」にございますので、
予めご確認頂いてからお越しいただくようにお願いいたします。


それでは明日、元気な姿でみなさんに会えるのを楽しみにしています★

【ひろポン】
カテゴリー: 15-16冬ツアー
Posted by: 管理者2
年末スキーキャンプ4・5daysご参加者各位


この度は、年末のスキーキャンプにお申込みいただきまして、ありがとうございます。

皆様にご心配いただいております、明日26日から実施のスキーツアーですが、予定通り催行いたします。
現在、ハチ高原のゲレンデは、【中央ペアリフト】のみですが動いており、
スキーレッスン並びに検定を行うことが可能です。

本日も少し雪が降っており、先日の予報より遅れておりますが26日から27日かけて寒波が来て降雪がある見込みです。

予報通り雪が積もれば、すぐにゲレンデ整備が行われ、スキーを行える状態になります。
ただし、予報が逸れて十分な降雪がなかった場合、
何らかの制限がかかりレッスン時間が縮小される可能性がございます。

なお、予定していた時間分のレッスンが確保できない場合は、その該当時間並びに回数分の返金対応をさせていただきます。
また、プログラムに関しましては、ゲレンデに出ることができない時間帯はクラフトやゲームなどの室内レクリエーション他、お天気が良ければアスレチックやフォレストアドベンチャーなどの屋外プログラムを行ない、お子様方には楽しんでいただけるようにツアーを進めてまいります。

保護者の皆様には、ご心配をおかけいたしまして申し訳ございません。
天候の都合故、このような判断になりますことをご理解いただけると幸いです。

このあと、内容詳細を各ご家庭にお電話させていただきます。

2015年最後の楽しい思い出になるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
何卒、よろしくお願い致します。


【責任者:脇本(4days)/広瀬(5days)】
カテゴリー: 15-16冬ツアー
Posted by: 管理者
年末スキーキャンプ4・5daysご参加者各位

この度は、年末のスキーキャンプにお申込みいただきまして、ありがとうございます。

ニュースでご覧になっている方も多いかと存じますが、今年は暖冬のため積雪量が大変少なくなっております。

実施場所である兵庫県養父市の『ハチ高原スキー場』エリアでは、今週後半24日・25日のクリスマス頃に大きな寒波が到来し、十分に雪が降る見込みです。
この予報通りの降雪があれば、すぐにゲレンデの整備が行われ、12月26日以降のスキーツアーでは新雪のゲレンデでスキーレッスンができるよう準備を進めております。

万が一、予報が外れ予定のプログラム(スキーレッスン・SAJ検定)を実施することが厳しいと判断した際には、前日にこちらのブログにて中止のご一報をお伝えし、順次各ご家庭にお電話をさせていただきます。

天候都合のため、判断が直前になりご心配をおかけいたしまして申し訳ございませんが、ご理解いただきますよう、何卒、よろしくお願い致します。

【責任者:脇本(4days)/広瀬(5days)】