みなさん、こんにちは!!
アドベンチャーリーダーのてぽちゃんです☆

明日からいよいよ【雪上の真剣バトル!!本格雪合戦&宝探し体験ツアー】ですね!

公式ルールで行う雪合戦ではヘルメットを着用して体験を行いますので、雪玉が当たっても安心です♪
コートを使用し「相手チームの雪玉から逃げて、旗を取ったチームの勝ち!」という内容になっています。
雪玉を当てられるのか、逃げきれるのか、旗を取れるのか・・・!?
ドキドキ・ワクワクしますね☆

また宝探しでは、謎解きをしながら雪の中に眠るお宝を探します!
班のお友だちと協力して、見つけ出しましょう☆


安全に、楽しいツアーとなるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

【積雪状況につきまして】
本日、現地施設・バス会社にも確認しまして、現在のところ現地施設、また道路状況など降雪による大きな問題はございません。また明日は移動中や現地での体験中もお子様方の安全と健康を第一に進めさせていただきます。

【お願い】
お送りしております持ち物資料の大きいカバンの欄に、スノーウェアやスノーブーツの記載がございますが、 当日の行程としまして雪合戦の会場に向かい、お宿には夕方頃に到着予定でおります。 弊社でお客様が送られたお荷物の対応をとらせていただきたく、現在皆様にお荷物のお送り状況を確認しております。お宿に寄らせていただく予定はございませんため、大きいカバンにスノーウェアやスノーブーツを入れて事前に送られておりましたら、 大変恐れ入りますがご一報いただけますでしょうか。
大変恐れ入りますが雪合戦で使用するスキーウェアやスノーブーツは当日ご持参いただきますよう、 何卒ご対応の程よろしくお願い致します。 (当日お着替えのお時間をとっておりますので、着用してお越しいただく必要はございません。)

【京都:バス利用時の集合解散場所につきまして】
2016年初夏ツアーより、京都バス利用時の集合解散場所が変更となりました。
送付書類にございます地図をお確かめの上、お気を付けてお越しくださいませ。
●変更後:京都駅八条口側 アバンティ前
なお、お手洗いまで距離がございますので、済ませてからお越しください。

【お知らせ】
◎メンバーセット(パスポート、パスポートケース、名札)をお持ちください。
●受け付け時には「パスポート」「お薬」のご用意をお願いいたします。
●集合時間前に必ずトイレをおすませいただきますよう、お願いいたします。
●帰着時間・ツアー中の様子はブログにて更新いたします。こちらでご確認ください。
●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。
そらまめキッズホームページ内の『まめ太の写真館』から閲覧・購入していただけます。
ログインIDとパスワードは解散式の際にお渡しいたします。


それでは明日、皆さんに会えるのを楽しみにしています。
お気をつけてお越しください。

【てぽちゃん】