みなさん、こんにちは!!
アドベンチャーリーダーの【みっつー】です。

明日からいよいよ!!【2017そらまめ春のスキーキャンプ5days】ですね!
そらまめキッズツアーで行う今シーズン最後のスキー★

今回はみっつーが5days、てぽちゃんが4daysのスキーキャンプのリーダーを担当します。
ツアーの日数は違いますが、4daysも5days同じスキー場、同じお宿になります!

今回、岐阜県美濃市の『ウィングヒルズ白鳥リゾート』にてスキーを行います。
スキー場につきましては、積雪も十分に有り、
メインのリフトとゴンドラは本日(26日現在)運行しており、
インストラクターさんによるレッスンもSAJ検定も問題なく実施できる見込みです。
(天候・気温の影響で、万が一、現地にてスケジュールに変更が発生する場合は、
 随時このブログにてお知らせいたします。)
※Jr2級をお持ちのお子様、また新中学2年生以上になるお子様関しましては、一般級の検定を受けて頂くことになります。詳しくは下記【スキー検定につきまして】にてご確認下さいませ。

さて、みんなは春休みに入り、毎日どのように過ごしていますか?
このスキーキャンプがこの春休み一番の思い出となるよう、
スキーを思う存分楽しみ、お宿でもお友達とお話したり、遊んだり、元気いっぱいにすごしましょう☆

スキー未経験のお友達はインストラクターさんが丁寧に指導してくれるので大丈夫♪
スキー経験者のお友達は、ワンステップ上の技術を教えてもらい、さらに上手に滑ることができるよう練習しましょうね!

そして、最終日の前日には【SAJスキーバッチテスト】を受検します!
どの程度滑ることができるようになったのか、先生にチェックしてもらいます。
練習の成果を発揮できるようがんばろう!!

宿泊先は『ホテルヴィラ・ウイング』。
優しいスタッフさんがきっと笑顔で迎えてくれますよ★
さらに夜ご飯はみんな大好きバイキング♪楽しみにしていてね!
ちなみにお風呂は近くの温泉に入りに行くよ♪ここで1日の疲れを吹き飛ばそう!

お子さま方が楽しめるように、
スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

【スキー検定につきまして】
パンフレット記載の通り、
『ウィングヒルズ白鳥リゾート』ではSAJ・Jr検定は2級まで受検が可能となっております。
既に今回Jr2級をお持ちの方は、一般SAJ検定を受けて頂くことになりますのでご了承下さい。
受検級に関しましては、インストラクターと相談の上、決定致します。

また、4月から新中学2年生以上になるお子様関しましては、
Jr級の検定ではなく、一般級の検定を受けて頂くことになります。
こちらも受検級に関しましては、インストラクターと相談の上、決定致しますので、
ご理解の程、よろしくお願い致します。

【運行バス会社につきまして】
●当該ツアーにて運行されるバス会社が決定いたしましたので、
当ブログを確定書面とし、提示させていただきます。

日付:3月27日(月) 往路 運行
旅行:2017そらまめ春休みスキーキャンプ5days
バス会社:日本交通(三ノ宮→新大阪→京都→現地)

日付:3月31日(金) 復路 運行
旅行:2017そらまめ春休みスキーキャンプ5days
バス会社:日本交通兵庫(現地→京都→新大阪→三ノ宮)

以上の通り、運行させていただきます。

【京都:バス利用時の集合解散場所につきまして】
2016年初夏ツアーより、京都バス利用時の集合解散場所が変更となりました。
送付書類にございます地図をお確かめの上、お気を付けてお越しくださいませ。
●変更後:京都駅八条口側 アバンティ前
なお、お手洗いまで距離がございますので、済ませてからお越しください。

【お知らせ】
◎本ツアーは当日雨天の場合も、プログラムを実施する予定です。
 ただしお子様の安全確保を第一に考え、安全面の確保が難しいと判断させていただき、
 ツアー中止決定した場合は、当日集合時間の30分前までにお知らせ致します。
 予めご了承ください。
◎メンバーセット(パスポート、パスポートケース、名札)をお持ちください。
●受け付け時には「パスポート」「お薬」のご用意をお願いいたします。
●集合時間前に必ずトイレをおすませいただきますよう、お願いいたします。
●帰着時間・ツアー中の様子はブログにて更新いたします。こちらでご確認ください。
●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。
そらまめキッズホームページ内の『まめ太の写真館』から閲覧・購入していただけます。
ログインIDとパスワードは解散式の際にお渡しいたします。

安全に、楽しいツアーとなるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
5日間よろしくお願いいたします。

【みっつー】