みなさん、こんにちは♪
アドベンチャーリーダーのみっつーです☆

いよいよ8月になりましたが、みなさんは毎日元気いっぱいに過ごしていますか?
さて!明日からいよいよ、『スリル満点☆そらまめラフティング体験ツアー』です♪

激流を下る、スリル満点のスポーツ『ラフティング』
体験場所ははラフティングの聖地とも呼ばれている、徳島県三好市に位置する『吉野川』へ行きます!
また宿泊するお宿は、『大歩危祖谷阿波温泉あわの抄』
きれいなお宿で、お風呂は天然温泉です☆

ラフティングでは、吉野川の激流を下ります!
とは言っても、子どもたちが安全に下ることができるコース設定なので安心してください♪
優しいインストラクターさんも付いています☆
激流下りの他にも、ダイブやゴムボートを使った滑り台にも挑戦するかも…♪

ラフティングの他にも『祖谷ふれあい公園』にて夏にぴったりの川遊びをします☆
さらに最終日には思い出作りに竹とんぼ作りも行います!

さぁ3日間、みんなで思いっきり遊びましょう♪
明日、みんなと会えるのを楽しみにしています!

【皆さまにお願い】
◎夏休み中により、往路・復路共に渋滞が予想されます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、あらかじめご了承お願い致します。
◎水着セットは小さいリュックに入れていただくか、大きな荷物には入れずにお越しいただけますと幸いです。
◎体験後、お着替えを済ませ、お宿に戻るため、
当日水着をご着用の上お越し頂く際には、下着を別途小さいリュックにご準備下さいませ。

【運行バス会社につきまして】
●当該ツアーにて運行されるバス会社が決定いたしましたので、当ブログを確定書面とし、提示させていただきます。

日付:8月3日(木)~8月5日(土) 往路&復路&中日ともに運行
旅行:ラフティング体験ツアー
バス会社:滋賀観光

以上の通り、運行させていただきます。

【京都:バス利用時の集合解散場所につきまして】
2016年初夏ツアーより、京都バス利用時の集合解散場所が変更となりました。
送付書類にございます地図をお確かめの上、お気を付けてお越しくださいませ。
●変更後:京都駅八条口側 アバンティ前
なお、お手洗いまで距離がございますので、済ませてからお越しください。

【お知らせ】
◎本ツアーは当日雨天の場合も、プログラムを実施する予定です。
ただしお子様の安全確保を第一に考え、安全面の確保が難しいと判断させていただき、ツアー中止決定した場合は、当日集合時間の30分前までにお知らせ致します。
予めご了承ください。
◎メンバーセット(パスポート、パスポートケース、名札)をお持ちください。
●受け付け時には「パスポート」「お薬」のご用意をお願いいたします。
●集合時間前に必ずトイレをおすませいただきますよう、お願いいたします。
●帰着時間・ツアー中の様子はブログにて更新いたします。こちらでご確認ください。
●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。
そらまめキッズホームページ内の『まめ太の写真館』から閲覧・購入していただけます。
ログインIDとパスワードは解散式の際にお渡しいたします。

安全に、楽しいツアーとなるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
3日間よろしくお願いいたします。

【みっつー】