Archives

You are currently viewing archive for 23 August 2018
カテゴリー: 18夏休みツアー
Posted by: 管理者
保護者の皆様

本日は、急遽登山を中止という判断になってしまい申し訳ございませんでした。

登山を開始をしたのち、天候が急変してきてしまい、風・雨共に強くなってしまった他、雷も鳴りだしました。
寒さで震えてしまっているお子様も多く、天候のこともあり、6合目までの登り、大変恐縮ではございますが、
そこから下山をする判断をさせていただきました。

また、今回メインプログラムである富士登山が行えなかったため、
旅行代金を一部返金させていただければと思います。
誠に申し訳ございませんでした。

ご返金につきまして、後日改めてこちらからお伝えさせていただきますので、
お待ちいただけますと幸いです。


また、富士登山の中止に伴いまして、
明日のプログラムを変更させていただきます。
明日は1日雨予報ということもあり、屋内でのプログラムを中心に検討させていただきました。

【8月24日に行う予定のプログラム】
●鳴沢氷穴見学
●富岡風穴見学
●道の駅なるさわでの、博物館見学&おみやげタイム
●昼食には山梨の名物『吉田うどん』
●紅富士の湯

を行わせていただければと思います。

重ね重ねにはなりますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。
お子様方には、残りの2日間も安全第一に楽しんでいただけますよう、
ツアーを進めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

【責任者:飯塚】

08月23日 15:20 : 【下山完了】

カテゴリー: 18夏休みツアー
Posted by: 管理者
全員無事に下山し、お宿に向かっております。
このあと、お子様方は雨に濡れてまっておりますので、
お宿につき次第お風呂タイムとさせていただきます。


明日以降のプログラムにつきまして、現在検討中となります。
お子さまの体調面を考慮し、満足できるようなプログラムがご用意できるよう引き続き進めて参ります。


またプログラムが決定次第こちらのブログにてお切らせさせていただきます。
申し訳ございませんが、引き続きご確認いただけますと幸いです。


何卒よろしくお願いいたします。


【責任者:飯塚】
カテゴリー: 18夏休みツアー
Posted by: 管理者2
保護者の皆様

この度は「日本一への大挑戦!!富士登山・ご来光ツアー」にご参加いただきましてありがとうございます。

本日の富士登山につきましてお知らせさせていただきます。

同行するガイドと最終打ち合わせを終えました。
検討をさせていただいた結果、
本日は、昨日お知らせをさせていただきました通り、七合目まで登らせていただぎます。

本日は、七合目にある、元祖室の姉妹館『富士一館』にて、
宿泊をする予定です。

また、24日の登山につきましては、明日の天候をみて、判断させていただきます。

状況次第で、登頂を目指すのか、もしくは、これ以上登ることが難しいという判断をさせていただくこともございます。
その場合には七合目から下山という可能性もございます。

お子様方にも、現在の状況をお話しをさせていただきました。
お子様方は、昨日同様にやる気十分で、現在は最終の準備をすすめております。

当然でございますが、4名のガイドだけでなく、私達そらまめキッズスタッフ一同も、安全管理には十分注意をし、安全に登山が出来るうように最善を尽くしてまいります。
何卒よろしくお願いいたします。

天候の急な変化等で、また変更がある場合には、こちらのブログにて再度ご案内させていただきますのでご確認いただけますと幸いです。

常にお子さまの安全を最優先に考え、ツアーを催行させていただきます。
ご心配かと思いますが、引き続き何卒よろしくお願いいたします。


【責任者:飯塚】