みなさん、こんにちは!
アドベンチャーリーダーのしんべえです☆

明日はいよいよ【2018そらまめ冬のスキーキャンプ3days&2018そらまめ冬のスノーボードキャンプ3days】ですね♪

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年が明けて、まちにまったキャンプがいよいよ明日から始まります☆
向かうのは、兵庫県養父市『ハチ高原スキー場』、西日本最大級のスノーパークです!
お宿は、『ANNEXフォレストロッヂ』きれいなお部屋に、おいしいご飯、優しいスタッフさんが自慢のお宿です。

レッスンでは、専任のインストラクターが一人ひとりを優しく、しっかり教えてくれます。
レッスンの他にも、そらまめキッズのスタッフと滑る、フリー滑走の時間もあります☆
教えてもらったことを思い出しながら、楽しく滑りましょう♪

そしてスキーキャンプのみんなは、2日目の午後に、ジュニアバッチ検定を行います!
スノーボードキャンプのみんなは、検定はありませんが、その代わりレッスンがまっています☆
みんなで頑張りましょう♪

夜には振り返りの時間を設けています。
レッスンを振り返って、次の目標をたてよう☆
これが上達への近道です!!

その他にも、お土産タイムやみんなでレクリエーションをしたり、お部屋でみんなと過ごしたり…
今回初めてスキーをするお友だちも、スキーをしたことのあるお友だちも、3日間、時間いっぱいスキーをして上達を目指し、みんなで楽しく過ごしましょう☆

今日は、ゆっくり休んで明日にそなえてください☆
明日元気いっぱいのみなさんにお会いできることを楽しみにしています♪


【ゲレンデ状況につきまして】
現在ハチ高原スキー場は、中央ゲレンデを中心に滑走可能となっております。
一部のゲレンデは積雪不足のためクローズしておりますが、この先の降雪により滑走範囲が広がる可能性があります。
限られたコースとはなりますが、レッスン及びバッジテストは問題なく行うことができますのでご安心くださいませ。

【運行バス会社につきまして】
●当該ツアーにて運行されるバス会社が決定いたしましたので、
当ブログを確定書面とし、提示させていただきます。

日付:1月5日(金) 往路運行
旅行:2018そらまめ冬のスキーキャンプ3days【一般コース/マンツーマンコース】&2018そらまめ冬のスノーボードキャンプ3days
バス会社(1号車):日本交通株式会社(京都→新大阪→三ノ宮→現地)
バス会社(2号車):日本交通株式会社(新大阪→三ノ宮→現地)

日付:1月7日(日) 復路運行
旅行:2018そらまめ冬のスキーキャンプ3days【一般コース/マンツーマンコース】&2018そらまめ冬のスノーボードキャンプ3days
バス会社(1号車):日本交通株式会社(現地→三ノ宮→新大阪→京都)
バス会社(2号車):日本交通株式会社(現地→三宮→新大阪)

以上の通り、運行させていただきます。

【京都:バス利用時の集合解散場所につきまして】
2016年初夏ツアーより、京都バス利用時の集合解散場所が変更となりました。
送付書類にございます地図をお確かめの上、お気を付けてお越しくださいませ。
●変更後:京都駅八条口側 アバンティ前
なお、お手洗いまで距離がございますので、済ませてからお越しください。

【お知らせ】
◎メンバーセット(パスポート、パスポートケース、名札)をお持ちください。
●受け付け時には「パスポート」「お薬」「お薬・持ち物確認シート」のご用意をお願いいたします。
●集合時間前に必ずトイレをおすませいただきますよう、お願いいたします。
●帰着時間・ツアー中の様子はブログにて更新いたします。こちらでご確認ください。
●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。
そらまめキッズホームページ内の『まめ太の写真館』から閲覧・購入していただけます。
ログインIDとパスワードは解散式の際にお渡しいたします。


安全に、楽しいツアーとなるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

【しんべえ】