みなさん、こんにちは!
アドベンチャーリーダーのかーるです☆

明日はいよいよ【みんなで釣って、みんなで食べよう♪そらまめわかさぎ釣り体験ツアー】ですね♪

今回訪れる場所は、兵庫県朝来市にある『生野銀山湖』です!
もともとここはブラックバス釣り大会が行われることで有名ですが、冬の時期になるとわかさぎ釣りができます◎

最初はリールのまき方や釣るコツを施設の方に教えてもらいます!
初めて釣りを体験するお友達でもわかりやすく説明してくれるので安心してください◎
教えてもらったことを思い出しながら、楽しく釣りをしましょう♪

お昼はわかさぎを天ぷらにします!
施設の方が天ぷらの作り方を教えてくれますよ♪
教えてもらったら、衣を上手につけて美味しくつくりましょう☆

今日は、ゆっくり休んで明日にそなえてください☆
明日元気いっぱいのみなさんにお会いできることを楽しみにしています♪

【お知らせ】
◎ツアー中滑りやすく濡れる場合があるため、当日は長靴かスノーブーツを履いてお越しください。
◎メンバーセット(パスポート、パスポートケース、名札)をお持ちください。
●受け付け時には「パスポート」「お薬」のご用意をお願いいたします。
●集合時間前に必ずトイレをおすませいただきますよう、お願いいたします。
●帰着時間・ツアー中の様子はブログにて更新いたします。こちらでご確認ください。
●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。
そらまめキッズホームページ内の『まめ太の写真館』から閲覧・購入していただけます。
ログインIDとパスワードは解散式の際にお渡しいたします。



【運行バス会社につきまして】
●当該ツアーにて運行されるバス会社が決定いたしましたので、
当ブログを確定書面とし、提示させていただきます。

日付:1月13日(日)往路・復路運行
旅行: みんなで釣って、みんなで食べよう♪そらまめわかさぎ釣り体験ツアー
バス会社:えびす交通(新大阪→現地→新大阪)

以上の通り、運行させていただきます。


【京都:バス利用時の集合解散場所につきまして】
2016年初夏ツアーより、京都バス利用時の集合解散場所が変更となりました。
送付書類にございます地図をお確かめの上、お気を付けてお越しくださいませ。
●変更後:京都駅八条口側 アバンティ前
なお、お手洗いまで距離がございますので、済ませてからお越しください。


安全に、楽しいツアーとなるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

【かーる】