みなさん、こんにちは。
アドベンチャーリーダーの【しんべえ&かーる】です。

今回は、滋賀県にある『鹿深いちご園』と『水口公園』に向かいます♪
まず初めは水口公園に行き、みんなで仲良くなるために、そしてお腹をすかしてたくさんのいちごが食べられるように、レクリエーションを行います☆


仲良くなって、お腹をすかせたら、いよいよいちご狩りスタート☆
大きくて甘いいちごはどこかな~~~?みんなで選んでたくさんおいしいいちごを食べよう♪
そして、なんとなんと、鹿深いちご園では『練乳とチョコソース』をつけることができま◎
美味しいいちごをもっともっと美味しく出来るね♪


いちご狩りの次は、お楽しみに【お菓子の家づくり】スタートです!
色々なお菓子を組み合わせ、自分だけのお菓子の家を作ろう♪♪


どんなデザインにするか、どんな色をつかうのか、どのお菓子を使うのか!
普段は食べて美味しいお菓子ですが、明日は作って楽しいお菓子になります☆


いちごがりも、お菓子の家作りもとっても楽しみですね☆


今日は、ゆっくり休んで明日にそなえてください☆
明日元気いっぱいのみなさんにお会いできることを楽しみにしています♪



【お知らせ】

○メンバーセット(パスポート、パスポートケース、名札)、持ち物・お薬確認シートをお持ちください。

●受け付け時には「パスポート」「お薬」「持ち物・お薬確認シート」のご用意をお願いいたします。
●集合時間前に必ずトイレをおすませいただきますよう、お願いいたします。
●帰着時間・ツアー中の様子は特別ブログにて更新いたします。こちらでご確認ください。
●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。
そらまめキッズホームページ内の『まめ太の写真館』から閲覧・購入していただけます。
ログインIDとパスワードは解散式の際にお渡しいたします。
●集合場所の地図は「パスポート内」にございますので、予めご確認頂いてからお越しください。



【運行バス会社につきまして】
●当該ツアーにて運行されるバス会社が決定いたしましたので、
当ブログを確定書面とし、提示させていただきます。

日付:4月1日(月) 往路・復路運行
旅行:~お菓子の家づくり&完熟いちご狩り~そらまめ春の1dayキャンプ
バス会社:滋賀観光バス(新大阪→水口公園→現地→水口公園→貸会議室)

以上の通り、運行させていただきます。


お子様方に思う存分楽しみ、また安全かつ円滑にツアーにご参加いただけるよう、
スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。

何卒、よろしくお願いいたします。

【しんべえ&かーる】