みなさん、こんにちは!
アドベンチャーリーダーのしんべえ&みっつーです☆

明日はいよいよ【盗賊より先に宝を見つけ出せ!そらまめ本格宝探しツアー in 沖島】ですね♪


明日は滋賀県にある『沖島』というところに向かいます!
沖島とは、日本で最大の面積と貯水量を持つ“琵琶湖”の中にある島の一つ。
日本で唯一の『淡水湖に浮かぶ有人島』なんです!日本で唯一の場所が明日の目的地なんです☆


沖島は、人口が約300名程の島で、漁をされている方が多いですが、中には神社やお寺、そして森もあり自然豊かなところです♪
沖島の方たちもとても暖かく、とてもいい人ばかりです☆

そんな平和な島で、一体なにが起きるのか。

手掛かりは、≪ODS団 沖 真士≫からの手紙のみ!
そこには≪大盗賊ダ・サン≫、≪雷除けのお守り≫、≪あるところに納めてほしい≫ということもかかれています。


大盗賊ダ・サンの目的とは!?雷除けのお守りとはいったいなにか。
どこに納めたらいいのか!?
謎は深まるばかりです!


見事に謎を解き明かし、沖島の宝の雷除けのお守りをみんなで見つけ出そう!




【お知らせ】
◎メンバーセット(パスポート、パスポートケース、名札)をお持ちください。
●受け付け時には「パスポート」「お薬」「お薬・持ち物確認シート」のご用意をお願いいたします。
●集合時間前に必ずトイレをおすませいただきますよう、お願いいたします。
●帰着時間・ツアー中の様子はブログにて更新いたします。こちらでご確認ください。
●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。
そらまめキッズホームページ内の『まめ太の写真館』から閲覧・購入していただけます。
ログインIDとパスワードは解散式の際にお渡しいたします。


【運行バス会社につきまして】
●当該ツアーにて運行されるバス会社が決定いたしましたので、
当ブログを確定書面とし、提示させていただきます。

日付:3月10日(日) 往路・復路運行
旅行:盗賊より先に宝を見つけ出せ!そらまめ本格宝探しツアー in 沖島
バス会社:滋賀観光バス(京都→現地→京都)



【京都:バス利用時の集合解散場所につきまして】
2016年初夏ツアーより、京都バス利用時の集合解散場所が変更となりました。
送付書類にございます地図をお確かめの上、お気を付けてお越しくださいませ。
●変更後:京都駅八条口側 アバンティ前
なお、お手洗いまで距離がございますので、済ませてからお越しください。


安全に、楽しいツアーとなるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

【しんべえ&みっつー】