ドルフィンツアー1日目が無事終了いたしました。

沢山活動したので子どもたちはスヤスヤと眠っております。

行きのバスからみんな元気いっぱいで、おやつ交換やビンゴをしながら現地に向かいました。

現地到着後はお着替えと日本ドルフィンセンターの探検をしました。
昼食後には班ごとにわかれての行動でした。具体的にはドルフィンスイム、トレーナー体験、イルカレクチャーシート挑戦、海水浴、お土産タイムなどをローテーションを組みながら行いました。

2日間通してのプログラムとなっているため、班によって、本日行えていないプログラムに関しましては明日実施致します。

ドルフィンスイムでは実際に海に入り、イルカとふれあうことからはじめ、最終的にはイルカにしがみつき気持ちよさそうに一緒に泳いでいました。

トレーナー体験では直接イルカに触ってみた後は、ダンスをさせたり、ジャンプをさせたりと指示を送ることに挑戦しました。

イルカとの体験では全体的に子どもたちは「楽しかった!!」「まだやりたい!!」ととっても素敵な笑顔を見せてくれました。

他にもレクチャーシートでイルカ問題に挑戦したり、かわいいお土産さんで何にするか悩んだり、夏にぴったりの海水浴を楽しんだり元気いっぱいに参加てくれました。

その後はお宿へ移動しました。
お風呂につかり、夜ごはんを食べ、就寝準備を済ませ、お友達とお話したり、トランプで遊んだりして仲良く過ごしました。

本日もありがとうございました。

明日も引き続きよろしくお願いいたします。

それでは、おやすみなさい。

*満永*