みなさん、こんにちは♪
アドベンチャーリーダーのみっつーです☆

いよいよ8月に入りましたが、みんなは毎日元気いっぱいに過ごしていますか~!?

さて!明日からはいよいよ、『そらまめ夏のアウトドアキャンプ3days』です♪
今回は次の2コースがありますよ!
①~樹上冒険&ウォーターバトル~ドキドキ冒険コース☆
②~森のクラフト&スイーツ~わくわくエンジョイコース★
みんなはどちらのコースに参加してくれるのかな?

ドキドキ冒険コースの目玉はなんといっても『アルプスアドベンチャー』
フランスからやって来た、樹上本格アスレチックです!
命綱を付けて行うので、安全です!
初めての人でも大丈夫!専任のインストラクターもついてくれるから安心ですよ☆
さぁ勇気を出して、一歩を踏み出そう!

そして『ウォーターバトル大会』もします!
自分のポイを守りつつ、相手を狙い撃とう♪
大白熱間違い無しです!

わくわくエンジョイコースの目玉はやはり『バウムクーヘン作り』
竹の棒を使ったながーいバウムクーヘン作りに挑戦するよ★
お友達と協力しながら、じっくり時間をかけて丁寧に焼き上げよう!

さらに『ネイチャークラフト作り』も行います★
今回、焼かれた板をしっかり磨き、仕上げに可愛く文字やイラストを描くよ♪
上手に仕上げることができるかな?

勿論、どちらのコースでも実施する共通プログラムも盛りだくさん★
夏にピッタリの川遊び、沢登り、魚つかみはとっても楽しいよ!
さらに今回お化け屋敷づくりにも挑戦しちゃいます♪
自分たちでどんなお化け屋敷にするかを相談するところからスタート!
班のお友達と協力しながらつくりあげよう☆
最後はお宿のスタッフさんを紹介して、思いっきり驚かしちゃおう!!

他にもアウトドアクッキングをしたり、バーベキューをしたり楽しいことがいっぱいです☆

明日、みんなに会えることを楽しみにしています!
今日は明日に備えて、早く寝て、パワーをしっかりと蓄えておいてくださいね♪

【皆さまにお願い】
◎夏休み中により、往路・復路共に渋滞が予想されます。
大変ご迷惑をお掛けいたしますが、あらかじめご了承お願い致します。
◎今回、ドキドキ冒険コースとわくわくエンジョイコースの計2コースございますが、
基本的に共通プログラムは全体で行い、各コース特有のプログラムに関してのみ、別々に分かれて実施します。尚、ブログは2コースともに共通のブログを使用致しますので、予めご了承下さいませ。
◎念のため、カッパをご用意いただきますよう、お願いいたします。

【運行バス会社につきまして】
●当該ツアーにて運行されるバス会社が決定いたしましたので、当ブログを確定書面とし、提示させていただきます。

日付:8月9日(水) 往路 運行
旅行:そらまめ夏のアウトドアキャンプ
バス会社:大上観光バス(京都→新大阪→神戸→現地)

日付:8月11日(金) 復路 運行
旅行:そらまめ夏のアウトドアキャンプ
バス会社:大上観光バス(現地→神戸→新大阪→京都)

以上の通り、運行させていただきます。

【京都:バス利用時の集合解散場所につきまして】
2016年初夏ツアーより、京都バス利用時の集合解散場所が変更となりました。
送付書類にございます地図をお確かめの上、お気を付けてお越しくださいませ。
●変更後:京都駅八条口側 アバンティ前
なお、お手洗いまで距離がございますので、済ませてからお越しください。

【お知らせ】
◎本ツアーは当日雨天の場合も、プログラムを実施する予定です。
ただしお子様の安全確保を第一に考え、安全面の確保が難しいと判断させていただき、ツアー中止決定した場合は、当日集合時間の30分前までにお知らせ致します。
予めご了承ください。
◎メンバーセット(パスポート、パスポートケース、名札)をお持ちください。
●受け付け時には「パスポート」「お薬」のご用意をお願いいたします。
●集合時間前に必ずトイレをおすませいただきますよう、お願いいたします。
●帰着時間・ツアー中の様子はブログにて更新いたします。こちらでご確認ください。
●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。
そらまめキッズホームページ内の『まめ太の写真館』から閲覧・購入していただけます。
ログインIDとパスワードは解散式の際にお渡しいたします。

安全に、楽しいツアーとなるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
3日間よろしくお願いいたします。

【みっつー】