アウトドアキャンプー1日目が無事終了いたしました。

たくさん遊んだので、子どもたちはすぐにスヤスヤと眠りにつきました。

行きのバスからおやつ交換やビンゴなど元気いっぱいに過ごしました。

現地到着後はみんなでお弁当を食べ、お着替えをしました。

その後は各コースに別れてプログラムを満喫しました。
冒険コースはアルプスアドベンチャー。勇気をふりしぼり一歩ずつ踏み出し、本格アスレチックに挑戦しました。最初はとまどっていましたが、慣れるとどんどん前に進んでいき、「楽しい!!」と素敵な笑顔を見せてくれました。

エンジョイコースはじっくり時間をかけて美味しいバウムクーヘンを作りました。班のお友達と協力して頑張って作り上げていました。そのあとはアスレチックで体をめいっぱい動かしました。

その後はカレーとチャパティ作りに挑戦しました。みんなで火おこしや野菜を切ったり協力しながら、一生懸命作りました。お風呂で1日の疲れをとり、就寝準備をテキパキと進めていました。

本日到着時間が遅れたことによるプログラムの不足分のお時間は、カレー作り開始の時間を遅らせ調整させて頂いております。ご了承くださいませ。

本日もありがとうございました。

明日も引き続きよろしくお願いいたします。

それでは、おやすみなさい。

*満永*