明日からいよいよ!!【2018そらまめ春のスキーキャンプ5days】★

みなさん、こんにちは!!アドベンチャーリーダーの【しんべえ】です。
春休みに突入し、どんな毎日を過ごしていますか?

明日からいよいよ!!【2018そらまめ春のスキーキャンプ5days】ですね!
そらまめキッズツアーで行う今シーズン最後のスキーです♪
みなさん心の準備はばっちりですか?そして、お荷物の準備も万端かな?
今回、岐阜県美濃市の『ウィングヒルズ白鳥リゾート』へ行きます!

春スキーは、ポカポカ暖かくてスイスイ滑るのはとっても気持ちいい!
ここはゴンドラに乗って山頂まで行くこともできるスキー場です。
広大なゲレンデと真っ白な雪が、みんなが来るのを待っていますよ~♪

レッスンではスキー専任のインストラクターさんに指導してもらい、
初体験のお友達はブーツの履き方からしっかりとレクチャーを行ないますのでご安心ください♪
全日程たっぷり滑れるので、上達すること間違いなし★
また、【SAJ検定】を受験するので、どのレベルまで到達しているかがわかりますよ!
とにかく、スキーキャンプをみんなで思いっきり満喫しましょう!
しんべえも本当はみんなと一緒に検定を受検したいのですが、全力で応援します☆

今回、みんなが宿泊するのは『ホテルヴィラウイング』。
優しいスタッフさんが笑顔で迎えてくれます★
お部屋で班長やお友達とおしゃべりをしたり、
美味しいご飯を食べたり、ゆっくりお風呂に入ったり、スキー以外にもお楽しみがいっぱい!

お子さま方が安全にツアーを楽しめるよう、スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。



【スキー検定につきまして】
4月から新中学2年生以上になるお子様関しましては、Jr級の検定ではなく、一般級の検定を受けて頂くことになります。
受検級に関しましては、インストラクターと相談の上、決定致しますので、ご理解の程、よろしくお願い致します。


【運行バス会社につきまして】
●当該ツアーにて運行されるバス会社が決定いたしましたので、当ブログを確定書面とし、提示させていただきます。

日付:3月26日(月) 往路 運行
旅行:2018そらまめ春休みスキーキャンプ5days
バス会社:日本交通(三ノ宮→新大阪→京都→現地)

日付:3月30日(金) 復路 運行
旅行:2018そらまめ春休みスキーキャンプ5days
バス会社:日本交通(現地→京都→新大阪→三ノ宮)

以上の通り、運行させていただきます。

【京都:バス利用時の集合解散場所につきまして】
2016年初夏ツアーより、京都バス利用時の集合解散場所が変更となりました。
送付書類にございます地図をお確かめの上、お気を付けてお越しくださいませ。
●変更後:京都駅八条口側 アバンティ前
なお、お手洗いまで距離がございますので、済ませてからお越しください。

【お知らせ】
◎本ツアーは当日雨天の場合も、プログラムを実施する予定です。
 ただしお子様の安全確保を第一に考え、安全面の確保が難しいと判断させていただき、
 ツアー中止決定した場合は、当日集合時間の30分前までにお知らせ致します。
 予めご了承ください。
◎メンバーセット(パスポート、パスポートケース、名札)をお持ちください。
●受け付け時には「パスポート」「お薬」のご用意をお願いいたします。
●集合時間前に必ずトイレをおすませいただきますよう、お願いいたします。
●帰着時間・ツアー中の様子はブログにて更新いたします。こちらでご確認ください。
●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。
そらまめキッズホームページ内の『まめ太の写真館』から閲覧・購入していただけます。
ログインIDとパスワードは解散式の際にお渡しいたします。


【しんべえ】