保護者の皆様

この度は「日本一への大挑戦!!富士登山・ご来光ツアー」にご参加いただきましてありがとうございます。

台風20号による富士登山の影響につきましてお知らせさせていただきます。

同行するガイドと再度検討をさせていただいた結果、
本日の段階では明日8月23日は七合目までは登る予定となりました。

八合目ではなく、七合目の元祖室の姉妹館である『富士一館』にて、
宿泊をする予定です。
24日の登山につきましては、山頂を目指してまいりますが、
天候次第ではこれ以上登ることが難しいという判断をさせていただくこともございます。
その場合には七合目から下山という可能性もございます。

お子様方には、現在の状況をお話しをさせていただきましたが、
それでも『登りたい、登山を楽しみにしている』という声を多くいただいておりますので、私たちスタッフも安全を第一ではありますが、登山が出来るうように最善を尽くしてまいります。

また明日、五合目にて同行予定の4名のガイドと最終で打ち合わせをさせていただきます。
明日の山や風の状況が現状よりも悪化してきてしまった場合には、
大変恐縮ではございますが、登山自体を中止という判断をさせていただく可能性もございます。

ただ、前述をさせていただいたように、現状では登山自体を中止という判断はございませんので、恐れ入りますが明日の五合目での判断をお待ちいただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。

万が一、変更がある場合には、こちらのブログにて再度ご案内させていただきますのでご確認いただけますと幸いです。

常にお子さまの安全を最優先に考え、ツアーを催行させていただきます。
ご心配かと思いますが、引き続き何卒よろしくお願いいたします。


【責任者:飯塚】