みなさん、こんにちは!
アドベンチャーリーダーのみっつーです。

明日はいよいよ【プログラミング体験&『スペースロボ7』工作 そらまめ夢のロボットツアー】ですね!

メインプログラムは大きく2つ♪

●ロボットプログラミング
プログラミング言語《Scratch》を使って、車型ロボットを動かすプログラミング体験!
ドラッグ&ドロップでプログラムを組み、mBotというロボット をコントロールします。
プログラミング初挑戦のお友達も、先生がわかりやすく教えてくれるので大丈夫です♪
プログラムが完成したら、サッカーバトルを楽しもう!

●ロボット工作
挑戦するのは「スペースロボ7」★
パーツを1つ1つ丁寧に切って、それを正しく、順番通り組み合わせていこう!
最後まで頑張って完成させよう!出来上がったら、実際に動かしてみるよ★
班のお友達とお話しながら、楽しく工作しよう!

最後には、もちろん持ち帰ることが出来ますよ♪
スペースロボ7 はパーツを組み替えることで、スペースシャトルなど作り変えることができるので、ぜひお家でもいろいろ変形させてみてね!

みんなと一緒に楽しく色んな体験をできると考えると、今からとっても楽しみです♪
今日は早く寝て、明日に備えてね☆

お子さま方が楽しめるように、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

【お知らせ】
●そらまめメンバーパスポート(名札・パスポート等)、ニッパー、はさみ、手提げ袋をお忘れなきようお持ち下さい。
●本ツアー当日雨天の場合でも、通常通りのプログラム内容で実施致します。
ただしお子様の安全確保を第一に考え、安全面の確保が難しいと判断しツアー中止決定した場合は、当日集合時間の30分前までにお知らせ致します。予めご了承ください。
●お手洗いは、集合までに済ませていただきますようお願いいたします。
●帰着時間はブログにて更新いたします。こちらでご確認下さい。
●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。
そらまめキッズホームページ内の『まめ太の写真館』から閲覧・購入していただけます。
ログインIDとパスワードは解散式の際にお渡しいたします。
●集合場所の地図は「パスポート内」にございますので、予めご確認頂いてからお越しください。

それでは明日、みなさんに会えるのを楽しみにしています★
お気をつけてお越しくださいませ。

【みっつー】