みなさん、こんにちは!!
アドベンチャーリーダーの【みっつー】です。

明日からいよいよ!!【2019そらまめ春のスキーキャンプ5days】ですね!
そらまめキッズツアーで行う今シーズン最後のスキー。

この度は、予定しておりました、岐阜県の『ウィングヒルズ白鳥リゾート』ですが、暖冬の影響で急遽スキー場を変更することになり、大変申し訳ございませんでした。

今回行き先は、長野県木曽郡の『おんたけ2240』★
雪質が良好ですので、きっと気持ちよく滑ることができますよ♪
平成最後のスキーをみんなで楽しもう◎
宿泊先は『たかの湯』。
優しいスタッフさんが笑顔で迎えてくれますよ★

レッスンでは、専任のインストラクターが優しく、丁寧に教えてくれます。
インストラクターによるレッスンの他にも、そらまめキッズのスタッフと滑る“チーム滑走”の時間もあります☆
教えてもらったことを思い出しながら、楽しく滑りましょう♪

そして4日目の午後には、バッチ検定を行います!
教わったことをもとに、練習の成果を発揮し、全員合格を目指して頑張りましょう♪

2日目以降の夜には振り返りの時間を設けています。
レッスンを振り返って、次の目標をたてよう☆

スキー以外でも、お宿では班のお友達と仲良く過ごしましょう♪
最終日にはお土産タイムもありますよ♪

このスキーキャンプがこの春休み一番の思い出となるよう、
スキーを思う存分楽しみ、お宿でもお友達とお話したり、遊んだり、元気いっぱいにすごしましょう☆

お子さま方が楽しめるように、スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

【ゲレンデにつきまして】
スキー場につきましては、現段階(3月25日時点)では積雪150cmと十分に有り、インストラクターさんによるレッスンもSAJ検定も問題なく実施できる見込みです。
(天候・気温の影響で、万が一、現地にてスケジュールに変更が発生する場合は、
 随時こちらのブログにてお知らせいたします。)

【スキー検定につきまして】
受検級に関しましては、インストラクターと相談の上、決定致します。

尚、4月から新中学2年生以上になるお子様関しましては、一般級の検定を受けて頂くことになります。ご了承下さい。

【運行バス会社につきまして】
●当該ツアーにて運行されるバス会社が決定いたしましたので、
当ブログを確定書面とし、提示させていただきます。

日付:3月26日(火) 往路運行
旅行:2019そらまめ春のスキーキャンプ5days【通常コース/マンツーマンコース】
バス会社:日本交通(三ノ宮→新大阪→京都→現地)

日付:3月30日(土) 復路運行
旅行:2019そらまめ春のスキーキャンプ5days【通常コース/マンツーマンコース】
バス会社:日本交通(現地→恵那峡山菜園→京都→新大阪→三ノ宮)

以上の通り、運行させていただきます。

【京都:バス利用時の集合解散場所につきまして】
2016年初夏ツアーより、京都バス利用時の集合解散場所が変更となりました。
送付書類にございます地図をお確かめの上、お気を付けてお越しくださいませ。
●変更後:京都駅八条口側 アバンティ前

【お知らせ】
●受け付け時には「パスポート」「お薬」「お薬・持ち物確認シート」のご用意をお願いいたします。
◎メンバーセット(パスポート、パスポートケース、名札)をお持ちください。
●集合時間前に必ずトイレをおすませいただきますよう、お願いいたします。
●帰着時間・ツアー中の様子はブログにて更新いたします。こちらでご確認ください。
●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。
そらまめキッズホームページ内の『まめ太の写真館』から閲覧・購入していただけます。
ログインIDとパスワードは解散式の際にお渡しいたします。

安全に、楽しいツアーとなるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
5日間どうぞよろしくお願いいたします。

【みっつー】