夏のアウトドアキャンプ2日目が無事終了いたしました。

本日は予定していたプログラムをすべて行うことができました。

午前と午後を通して、パラグライダー体験組と、沢登り&川遊び&魚つかみ組での体験をローテーションで行いました。

パラグライダーは普段中々体験できないので、体験後には「気持ちよかった!」「もっとやりたい」と笑顔で教えてくれました。

また待機中には勾玉作りの続きを進めました。

沢登りでは、ひんやり冷たい川をお友達と話しながら前を目指して進み、見事ゴールしました。

川遊びはみんな大はしゃぎで、キャーキャー言いながら水をかけあったりして楽しみました。

魚つかみでは素手ですばやいニジマスを一生懸命追いかけ、最終的には捕まえました。最後には塩焼きにしてもらいおいしくいただきました。また竹筒焼きの分に関しては、各班一匹を仲良くわけてたべました。

その後の夜ごはんではみんなが楽しみにしていたバーベキュー。お肉や野菜を沢山食べました。

お風呂で疲れをとった後は皆で室内レクリエーション。班対抗のミニゲームでみんな団結、協力している姿がとても印象的でした。

本日もありがとうございました。

明日はいよいよ最終日となりますが、引き続きよろしくお願いいたします。

それでは、おやすみなさい。

*満永*