ドルフィンツアー1日目が無事終了いたしました。

本日は朝の渋滞により、現地到着が大幅に遅くなり申し訳ございませんでした。

現地到着後はイルカとふれあい、海遊びをいっぱい行いましたので、子どもたちは消灯後はスヤスヤと眠っております。

行きのバスからみんな元気いっぱいで、自己紹介、おやつタイムやビンゴをしながら現地に向かいました。

現地到着後は班ごとにわかれての体験を行いました。ドルフィンスイム、トレーナー体験、海遊びをローテーションを組みながら行いました。

2日間通してのプログラムとなっているため、班によって、本日行えていないプログラムに関しましては明日実施致します。

現地到着が遅れたため、お宿出発時間をやや遅らせ、当初の予定よりやや長く海遊びの時間をとらせて頂きました。それに伴い本日実施できなかった、イルカノート解きは本日お宿にて行い、お土産タイムは明日実施させて頂きます。

ドルフィンスイムでは実際にイルカが泳いでるところに入り、直接触ってみたり、イルカのヒレにつかまり、一緒に泳ぐことに挑戦しました。イルカさんと泳げてみんなとっても嬉しそうで素敵な笑顔を見せてくれました。

トレーナー体験ではイルカさんを回転をさせたり、ジャンプをさせたりと教えてもらった方法で一生懸命指示を送っていました。

イルカとの体験を終えたら、「可愛かった〜」「明日もイルカと触れあえる?」と嬉しそうに話しかけてくれました。

その後はお宿へ移動しました。
お風呂で疲れをとり、お友達とトランプをしたり、お話したりなど仲良く過ごしました。おいしいカレー食べた後は、就寝準備を済ませ、イルカの問題にチャレンジ。みんな一つ一つの問題に一生懸命考えていました。

本日もありがとうございました。

明日も引き続きよろしくお願いいたします。

それでは、おやすみなさい。

*満永*