みなさん、こんにちは!
アドベンチャーリーダーの、ののちゃんです。

明日は、いよいよ【~日本のエーゲ海で大自然とアートを体感~小豆島・前島・黒島・豊島を巡る瀬戸内海冒険キャンプ】ですね!
心配していた台風も、どうにか逸れて、無事にツアーに出発できそうでホッと一安心♪
みなさん、お荷物準備はもうばっちりですか?

今回のツアーでは瀬戸内海に浮かぶ前島・黒島・豊島・小豆島と4つの島を周って、
自然やアート、文化などなど様々な体験をします!
盛りだくさんな4日間ですが、ちょっとだけツアーのお楽しみをお伝えしておきますね!

◎まずは岡山・牛窓から船で10分足らずのところにある【前島】上陸!
 目玉プログラムは、いかだを作って、そのいかだに乗って【黒島】に渡ります。
 そのほかには、綺麗な浜辺でビーチパーティをしたり、夜には海ほたるを見たり、大きな望遠鏡で星空を観察したり…
 とにかく雄大な自然の中で遊びまくります!!

◎つぎは、チャーター船で【豊島】へ♪なんといっても、この島はアート!島一体がアート尽くしです☆
 みんなはどんなことを感じるのかな?

◎ラストは【小豆島】。この島は全国的に知れ渡っていますよね。有名なオリーブ公園やエンジェルロードをお散歩しましょう!
 さらに、香川県に来たら外せない、『讃岐うどん』を作って食べますよ!

などなど盛りだくさん!
ここには書ききれないプログラムも、もっとあります★お楽しみに…。

そして、なんと!今回は関東と関西、両方からお友達が集まって、一緒にツアーに行きます!
遠いところに住むお友達とも仲良くなって、いっぱい楽しいことを経験できればと思います☆

明日は、元気いっぱいで来てくださいね。

お子さま方が楽しめるように、
スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。



【お知らせ】
●手引をお読みいただき、服装や持ち物にご注意くださいませ。
   
●集合時間前にトイレは済ますようお願いいたします。

●帰着時間・ツアー中の様子はこちらのブログにて更新いたしますので、
 ご確認をお願いいたします。

【2013年春ツアーからの変更事項】

●過去にご参加されたお子さまに関しましては参加回数確認の為、
旧ツアーパスポートも朝の時点で担当スタッフまでお渡しください。
尚、春ツアー以降に一度ご参加いただき、参加回数が新パスポートに記載されている方は、
新パスポートのみで結構です。

●ツアー写真DVDにつきまして、インターネット利用によるフォトサービスを導入することになりました。
IDとパスワードはツアー後にお渡しさせて頂きます。(詳しくは弊社のHPにてご確認ください)

●集合場所の地図は「パスポート内」にございますので、
予めご確認頂いてからお越しいただくようにお願いいたします。

そらまめのスタッフ一同、全力でフォローさせていただきます。


それでは明日、みなさんに会えるのを楽しみにしています!
お気をつけてお越しくださいね。

【ののちゃん】