みなさん、こんにちは!
アドベンチャーリーダーの【ひろポン】です。

みなさん、夏休みは満喫していますか!?
さぁ、 明日はいよいよ!『そらまめ探検隊★森の冒険にでかけよう!秘密基地作り体験キャンプ3days』です。

今回向かう場所は、京都府城陽市【友愛の丘】です。

毎回大人気の秘密基地作りツアーがパワーアップして、なんと2泊3日も楽しめます!!
日帰りのツアーでは作ることの出来なかった、あんなものやこんな仕掛けも作ろう♪

秘密基地作りのプロフェッショナル、森林インストラクターの方も一緒だから安心です☆

秘密基地作りの他にも、班のシンボルフラッグも作りますよ!

他には、弓矢を作ってみんなで弓矢飛ばし大会も♪
なんと、作った弓矢はお土産として持って帰ることができます。

そして、森の中の手作りブランコでも遊べます!
緑に囲まれた自然の中でのるブランコは、普段乗るブランコと違って格別ですよ~☆

3日間、自然たっぷりの森で思いっきり楽しもうっ!!
どんな秘密基地を作りたいか、考えてきてくださいね♪

明日みんなと会えることを心待ちにしています!

お子様方に安全かつ円滑にツアーにご参加いただけるよう、
スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
何卒、よろしくお願いいたします。


【お知らせ】
●本ツアー当日雨天の場合でも、通常通りのプログラム内容で実施致します。
ただしお子様の安全確保を第一に考え、安全面の確保が難しいと判断させていただき、
ツアー中止決定した場合は、当日集合時間の30分前までにお知らせ致します。
予めご了承ください。
 
●持ち物に『雨具(カッパ)』とありますが、
傘では現地で対応ができませんので、必ず『雨具(カッパ)』をご用意ください。
その他、ご心配な方は、余分にお着替えをお持ちください。

●現地は“やぶ蚊”が多く発生しております。虫さされ対策に、長袖長ズボンや虫除けグッズなどをお持ち下さい。

●集合時間前にトイレは済ますようお願いいたします。

●帰着時間はブログにて更新いたします。こちらでご確認下さい。
  
【2013年春ツアーからの変更事項】
●過去にご参加されたお子さまに関しましては参加回数確認の為、
旧ツアーパスポートも朝の時点で担当スタッフまでお渡しください。
尚、春ツアー以降に一度ご参加いただき、参加回数が新パスポートに記載されている方は、
新パスポートのみで結構です。

●ツアー写真DVDにつきまして、インターネット利用によるフォトサービスを導入することになりました。
IDとパスワードはツアー後にお渡しさせて頂きます。(詳しくは弊社のHPにてご確認ください)

●集合場所の地図は「パスポート内」にございますので、
予めご確認頂いてからお越しいただくようにお願いいたします。


それでは明日、みなさんに会えるのを楽しみにしています★
お気をつけてお越しくださいませ。

【ひろポン】