みなさん、こんにちは!!
アドベンチャーリーダーの【ののちゃん&みっつー】です。
明日はいよいよ!!【2016 そらまめ春のスキーキャンプ4days&5days】ですね!
そらまめキッズツアー、本年度最後のスキーキャンプ!とうとう今回で滑り収めです。

今回は、ののちゃんが4days、みっつーが5daysのリーダーを担当します。
ツアーの日数は違いますが、4daysも5days同じ場所で実施しますので、
ぜひお友達になりましょうね☆

今年は暖冬の影響で、積雪量が少なくご心配をおかけしておりましたが、
無事に春のスキーツアーは、予定していた岐阜県美濃市の『ウィングヒルズ白鳥リゾート』にて催行します。

スキー場につきましては、メインのリフトとゴンドラは本日(27日現在)運行しており、
インストラクターさんによるレッスンもSAJ検定も実施できる見込みです。
(天候・気温の影響で、万が一、現地にてスケジュールに変更が発生する場合は、
随時このブログにてお知らせいたします。)

ところで、春休みを迎えてから、みなさん充実した毎日を過ごしていますか?
もうすぐ進級・進学の季節ですね。新学期の準備は整ったかな?
今学年での最後のイベントがこのスキーツアーになるかと思います。
怪我のないよう、全員が笑顔で過ごせるようにしましょうね♪

明日のお荷物の準備は、もう万端ですか?
春スキーは、ポカポカ暖かい陽気の中でスキーをたっぷり楽しみましょう☆
スキー専任のインストラクターさんに指導してもらい、
初体験のお友達はブーツの履き方からしっかりとレッスンを行ないますのでご安心ください♪
上級者のお友達はワンステップ上の技術を教えてもらい、さらにかっこよく滑れるように練習しましょうね!
全日程たっぷり滑れるので、上達すること間違いなし★
そして、しっかりレッスンをしてから【SAJスキーバッチテスト】を受験するので、
どのレベルまで到達しているか、どれだけ上手に滑れるようになったかがわかりますよ!

とにかく……、スキーキャンプをみんなで思いっきり満喫しちゃいましょう!

みんなが宿泊する『ウィングヒルズ白鳥リゾート』では、
優しいスタッフさんが笑顔で迎えてくれますよ★
お部屋で班長やお友達とおしゃべりをしたり、
美味しいご飯を食べたり、ゆっくりお風呂に入ったり、お楽しみがいっぱいです!

お子さま方が楽しめるように、
スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。


【お知らせ】
●集合時間前にトイレは済ますようお願いいたします。
●帰着時間・ツアー中の様子はこちらのブログにて更新いたしますので、ご確認をお願いいたします。
●天候・気温の影響で、万が一、現地にてスケジュールに変更が発生する場合は、随時このブログにてお知らせいたします。
●スキーキャンプはお宿での活動や宿泊を行なう「生活班」と、スキーレッスンを行なう「スキー班」に分かれます。このスキー班はレベルに合わせて分けていますので、レッスンの様子を見てインストラクターと相談の上、チームを移動いただくこともございます。あらかじめご了承ください。

【2013年春ツアーからの変更事項】

●過去にご参加されたお子さまに関しましては参加回数確認の為、
旧ツアーパスポートも朝の時点で担当スタッフまでお渡しください。
尚、春ツアー以降に一度ご参加いただき、参加回数が新パスポートに記載されている方は、
新パスポートのみで結構です。

●ツアー写真DVDにつきまして、インターネット利用によるフォトサービスを導入することになりました。
IDとパスワードはツアー後にお渡しさせて頂きます。(詳しくは弊社のHPにてご確認ください)

●集合場所の地図は「パスポート内」にございますので、
予めご確認頂いてからお越しいただくようにお願いいたします。

それでは明日、元気な姿でみなさんに会えるのを楽しみにしています★