みなさん、こんにちは!
アドベンチャーリーダーのしんべえ&みっつーです☆
今回のブログは、スキーとスノーボードと共通のブログで更新させていただきます◎

新年あけましておめでとうございます。
みなさんはどんなお正月をすごしていますか?

明日からはいよいよ【2020そらまめ冬のスキー&スノーボードキャンプ3days】ですね♪

新しい年を迎え、待ちに待ったスキー&スノーボードキャンプ3dayがやってきます☆
向かうのは、兵庫県養父市『ハチ高原スキー場』、西日本最大級のスノーパークです!
お宿は、『ANNEXフォレストロッヂ』きれいなお部屋に、おいしいご飯、優しいスタッフさんが自慢のお宿です☆

レッスンでは、専任のインストラクターが一人ひとりを優しく、しっかり教えてくれます。
レッスンの他にも、そらまめキッズのスタッフと滑る、チーム滑走の時間もあります☆
教えてもらったことを思い出しながら、楽しく滑りましょう♪

そして2日目の午後に、スキーではジュニアバッチ検定を行います!
スノーボードを楽しむみんなは1・2日目はレッスンに励みます◎

夜には振り返りの時間を設けています。
レッスンを振り返って、次の目標をたて、明日に繋げよう☆
これが上達への近道です!!

その他にも、お土産タイムやみんなでレクリエーションをしたり、お部屋でみんなと過ごしたり…
今回初めてスキーやスノーボードをするお友だちも、経験したことのあるお友だちも、3日間、時間いっぱい練習をして上達を目指し、みんなで楽しく過ごしましょう☆

今日は、ゆっくり休んで明日にそなえてください☆
明日元気いっぱいのみなさんにお会いできることを楽しみにしています♪


【ゲレンデの状況につきまして】
12月23日のブログにてご案内をさせていただいておりますが、本年は全国的に降雪が少なく、現在も暖冬が続いております。
弊社スキーキャンプを催行予定の兵庫県養父市のハチ高原スキー場につきましても、暖冬の影響により、一部ゲレンデ滑走可といった制限下でのスキー場運営を余儀なくされております。

施設との協議を行い、人口降雪機等の導入により滑走エリアの確保及び、初心者の方々へは始めはグラススキー場でのレッスンを行い、その後は通常通りの雪上でのスキーレッスンを行わせていただく可能性がございます。

滑走エリアの確保は可能なため、スキーキャンプ開催中のレッスン及びSAJバッジ検定につきまして、催行可能ですので、ご安心ください。

※スノーボードコースはバッジ検定はございません。

また、この先の降雪により滑走範囲が広がる可能性があります。天候の影響によりご心配おかけしますが、ご理解の程、よろしくお願いします。



【検定につきまして】
スキーコースの方の受検級に関しましては、インストラクターと相談の上、決定致します。
尚、中学生のお子様関しましては、一般級の検定を受けて頂くことになります。ご了承下さい。



【お知らせ】
◎メンバーセット(パスポート、パスポートケース、名札)をお持ちください。
●受け付け時には「パスポート」「お薬」「お薬・持ち物確認シート」のご用意をお願いいたします。
●集合時間前に必ずトイレをおすませいただきますよう、お願いいたします。
●帰着時間・ツアー中の様子はブログにて更新いたします。こちらでご確認ください。
●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。
そらまめキッズホームページ内の『まめ太の写真館』から閲覧・購入していただけます。
ログインIDとパスワードは解散式の際にお渡しいたします。


【運行バス会社につきまして】
●当該ツアーにて運行されるバス会社が決定いたしましたので、
当ブログを確定書面とし、提示させていただきます。


日付:1月4日(土) 往路・復路運行
旅行:2020そらまめ冬のスキー&スノーボードキャンプ3days
バス会社(1号車):日本交通株式会社
バス会社(2号車):日本交通株式会社

以上の通り、運行させていただきます。



安全に、楽しいツアーとなるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

【しんべえ&みっつー】