今回の、スキー&雪遊びツアー、一日目無事に終了しました。みんなぐっすり夢の中です。

今回、人数も少くとてもアットホームな雰囲気で仲良く過ごしています。
行きのバスから、すぐに打ち解けて、おやつを食べたりビンゴゲームをしたり、自己紹介したりして楽しみ、あっという間に「ハチ高原」に到着しました。

現地は、昨晩からの雪で一面銀世界!
雪景色が見えて来た途端、みんなのテンションがさらに上がってきました。

お宿に入り、お昼ごはんをモリモリ食べてスキーの用意をしたら、いよいよ出発★
スキーレッスンスタートです!

チーム毎にレッスンを行いましたが、みんなの上達の早さにインストラクターさんもびっくりしていました。
スキー経験者のお友達も初体験のお友達も、積もりたてのホワホワゆきを大満喫して、滑りを楽しんでいる様子でした。

レッスンが終わったあとは、雪遊びの時間!雪合戦バトルや宝探しで盛り上がりました。

その後お宿に戻ったあとは、お風呂にゆっくり入ってあたたまり、お土産をじっくり選び、美味しい晩ごはんをワイワイおしゃべりしながら食べました。

今日一日、みんながテキパキ動いて、寝るまで時間があったので、お楽しみタイムでいろんなゲームで盛り上がりました。

初めて知り合うお友達ばかりでしたが、一日一緒に遊んで本当に笑顔の絶えない楽しい日を過ごすことができました。

明日もたっぷり雪を楽しんでから帰りたいと思います。

本日もありがとうございました。
それでは、おやすみなさい。

【ののちゃん】