みなさん、こんにちは!!
アドベンチャーリーダーの【ルーピー】です。

明日は待ちに待った4タイプに変身!恐竜ロボ『ソーラーダイナソー』作り&不思議体験『とよた科学体験館』見学ツアーです♪東海の工作ツアーの第2回目がやってきました。

目的地は、愛知県豊田市にある『とよた科学博物館』です!
そこでは毎月テーマが変わるサイエンスショーや科学の展示見学、星空散歩が魅力的なプラネタリウム見学を行います。そこで科学のおもしろさを五感で楽しんだり、天体の不思議を学んだりしてみよう♪

そしてメインは工作作りです☆今回は4パターンに変身する太陽電池で動くメカ工作を作ります!時間内にどれだけのパターンを作ることができるかな?ソーラーダイナソー以外にジェットドリルやソーラーヘラクレス、ソーラーロボT4とバリエーション豊富です。どんどんチャレンジしていきましょう。そして実際に太陽の光にあてて動かしてみよう!

それでは明日、集合場所でみんなに会えることを楽しみにしています☆

【お知らせ】
●お子様の安全を第一に考え、当日朝もしくは、プログラム実施途中で、安全の確保が難しいと判断させていただいた場合は、
中止もしくは、プログラム内容の変更をさせていただく事がございます。

●はさみやニッパーを忘れないでお持ち下さい。

●集合時間前にトイレは済ますようお願いいたします。

●帰着時間・ツアー中の様子はこちらのブログにて更新いたしますので、
 ご確認をお願いいたします。

【2013年春ツアーからの変更事項】

●過去にご参加されたお子さまに関しましては参加回数確認の為、
旧ツアーパスポートも朝の時点で担当スタッフまでお渡しください。
尚、春ツアー以降に一度ご参加いただき、参加回数が新パスポートに記載されている方は、
新パスポートのみで結構です。

●ツアー写真DVDにつきまして、インターネット利用によるフォトサービスを導入することになりました。
IDとパスワードはツアー後にお渡しさせて頂きます。(詳しくは弊社のHPにてご確認ください)

●集合場所の地図は「パスポート内」にございますので、
予めご確認頂いてからお越しいただくようにお願いいたします。

そらまめのスタッフ一同、全力でフォローさせていただきます。

明日は、お気をつけてお越しください!

【ルーピー】