みなさん、こんにちは!!
アドベンチャーリーダーの【ルーピー】です。

8月に入り、さらに暑さがます今日この頃です。

そんな中、明日はいよいよ『カブトムシの森に潜入★そらまめ夏の昆虫採集体験』ツアーです!

今回は、岐阜県岐阜市にあります『クワガタ村』に行きます。

そして森の中でカブトムシの採集をします。
お気に入りのカブトムシは見つけ、見事捕まえることができるかな?
カブトムシ博士と一緒に採集を行うので、いろんなことを教えてもらったり、質問したりすることができるよ☆

そして午後は、採集をしてからカブトムシ相撲に挑戦!
自分のカブトムシは果たして勝つことができるかな?

そして、カブトムシはオスとメス一匹ずつ持って帰ることが出来るので、楽しみにしておいてくださいね♪

その後は、日本最古の名和昆虫博物館に行きます!昆虫のおもしろさや楽しさに触れることができるよ♪
どんな昆虫の標本があるか探してみましょう!


明日はカブトムシづくしの一日!

お子様方に安全かつ円滑にツアーにご参加いただけるよう、
スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。

【お知らせ】
●本ツアー当日雨天の場合でも、通常通りのプログラム内容で実施致します。
ただしお子様の安全確保を第一に考え、安全面の確保が難しいと判断させていただき、
ツアー中止決定した場合は、当日集合時間の30分前までにお知らせ致します。
予めご了承ください。

●集合時間前にトイレは済ますようお願いいたします。

●帰着時間はブログにて更新いたします。こちらでご確認下さい。

●そらまめメンバーパスポート(名札・パスポート等)をお忘れなきようお持ち下さい。

●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。
そらまめキッズホームページ内の『まめ太の写真館』から閲覧・購入していただけます。
ログインIDとパスワードは解散式の際にお渡しいたします。

【運行バス会社につきまして】

●当該ツアーにて運行されるバス会社が決定いたしましたので、
当ブログを確定書面とし、提示させていただきます。

日付:8月4日(金)往復 運行
旅行:カブトムシの森に潜入★そらまめ夏の昆虫採集体験ツアー
バス会社:つばめバス(名古屋→岐阜→現地→岐阜→名古屋) 

それでは明日、みなさんに会えるのを楽しみにしています★
お気をつけてお越しくださいませ。

【ルーピー】