みなさん、こんにちは!!
アドベンチャーリーダーの【ののちゃん】です。


夏休みも始まり、毎日灼熱の暑さが続く今日この頃です。みなさん、楽しい夏休みを過ごしていますか?
明日からいよいよ、
『~プールにアスレチックが出現!? “カリビアン”&大白熱“ウォーターバトル”~全身びしょ濡れ!ウォーターキャンプ2days』
ツアーが始まります。
お荷物の準備はバッチリでしょうか?

今回の目的地は、岐阜県中津川市にあります『恵那峡ワンダーランド』です♪
なんとプールにアスレチックが出現し、水のテーマパークで思う存分遊びます。ウォータースライダーですいすい滑ったり、
巨大バケツに水浸しになったりと暑い夏にぴったりのプログラムです!

お宿は『国民宿舎 恵那山荘』!
ここでは頭にポイをつけて水鉄砲で撃ち合う“ウォーターバトル”をしたり、夏にピッタリのBBQも行います。
自然いっぱいの恵那峡で、ザリガニ釣りや手漕ぎボートにもチャレンジするよ!

そんな2日間びしょ濡れになれる楽しい体験がたくさん!
夜は、レクリエーションをしたり、お部屋でわいわい過ごしたりしましょう!

明日、みんなと元気な姿で会えることを楽しみにしています♪

【お知らせ】
●そらまめメンバーパスポート(名札・パスポート等)をお忘れなきようお持ち下さい。

●お子様の安全を第一に考え、当日朝もしくは、プログラム実施途中で、安全の確保が難しいと判断させていただいた場合は、
中止もしくは、プログラム内容の変更をさせていただく事がございます。

●集合時間前にトイレは済ますようお願いいたします。

●帰着時間・ツアー中の様子はこちらのブログにて更新いたしますので、
ご確認をお願いいたします。

●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。

【そらまめキッズツアーの熱中症対策につきまして】
昨今、日本全国で異常気象による摂氏35度以上(猛暑)の日が続いております。
そらまめキッズツアーでは熱中症防止のため、プログラム体験中は屋外内問わず、
一定時間ごとに休憩・給水をするように声かけを徹底し、スタッフの目視にて飲水を確認しています。
あわせて、気温が高いまたは高くなることが予想される時の屋外でのプログラムでは、
必ず帽子をかぶるよう徹底し、お子様方が持ってくる水筒も、中身がなくなった場合には、随時補充いたしますのでご安心ください。

また、各ツアー責任者はツアー催行日より前に、全スタッフに対して上記事項を周知徹底させると共に、
万が一の事態に備え、プログラム実施地域最寄りにある複数の救急搬送病院の距離・連絡先、
その他必要情報を把握しており、熱中症疑いのお子さまが発生した場合は迅速に搬送できる体制を整えております。

責任者は熱中症応急処置キット(OS-1・冷却用品等)を救急キット内にて常時携帯し、
熱中症の疑いがあるお子さまが発生した場合は医療機関への受診まで応急処置を行ない、
ご家庭へのご連絡を同時に行なわせていただきます。


【運行バス会社につきまして】
●当該ツアーにて運行されるバス会社が決定いたしましたので、
当ブログを確定書面とし、提示させていただきます。

日付:7月23日(月) 往復 運行
旅行:ウォーターキャンプ2days
バス会社:名古屋バス
(名古屋⇔岐阜⇔現地)


安全に、楽しいツアーとなるよう、スタッフ一同サポートさせていただきます。
何卒、よろしくお願いします。

☆ののちゃん☆