みなさん、こんにちは!!
アドベンチャーリーダーの【ののちゃん】です。

明日はいよいよ!!『神秘のエメラルドグリーン阿寺渓谷そらまめ川遊び大満喫キャンプ』ですね!

みんなはもうお荷物の準備はOKですか〜?
川遊びには最高の夏らしい気候になることが期待できそうです!

今回は二泊三日で、長野県の大桑村というところに行きます。
お泊りは『あてら荘』という、川にもすぐに遊びに行ける快適なお宿です。
エメラルドグリーンにきらきら輝く『阿寺川』 で、川遊びを大満喫しましょう!

ではここで、3日間のプログラムを少し紹介しておきますね!

◎3日間たっぷり川遊び!阿寺川がどのポイントから川を眺めても、美しいエメラルドグリーンをしています。
 都会にはない最高のロケーションで思う存分遊びましょう♪

◎2日目の夜はBBQ!

◎そば打ち体験!自分で打ったそばは、美味しいに決まっています★

◎夏らしい遊びが他にもいっぱい☆スイカ割りや花火などなど…

素敵な夏の思い出を、みんなでいっぱい作りましょう♪
それでは明日、集合場所で元気いっぱいのみんなに会えるの楽しみにしています☆

【お知らせ】
●本ツアーは当日雨天の場合も、プログラムを実施する予定です。
ただしお子様の安全確保を第一に考え、安全面の確保が難しいと判断させていただき、
ツアー中止決定した場合は、当日集合時間の30分前までにお知らせ致します。
予めご了承ください。

●メンバーパスポート(名札・パスポート等)をお忘れなきようお持ち下さい。

●集合時間前にトイレは済ますようお願いいたします。

●帰着時間・ツアー中の様子はこちらのブログにて更新いたしますので、
 ご確認をお願いいたします。

【そらまめキッズツアーの熱中症対策につきまして】
昨今、日本全国で異常気象による摂氏35度以上(猛暑)の日が続いております。
そらまめキッズツアーでは熱中症防止のため、プログラム体験中は屋外内問わず、
一定時間ごとに休憩・給水をするように声かけを徹底し、スタッフの目視にて飲水を確認しています。
あわせて、気温が高いまたは高くなることが予想される時の屋外でのプログラムでは、必ず帽子をかぶるよう徹底し、
お子様方が持ってくる水筒も、中身がなくなった場合には、随時補充いたしますのでご安心ください。
また、各ツアー責任者はツアー催行日より前に、全スタッフに対して上記事項を周知徹底させると共に、
万が一の事態に備え、プログラム実施地域最寄りにある複数の救急搬送病院の距離・連絡先、その他必要情報を把握しており、
熱中症疑いのお子さまが発生した場合は迅速に搬送できる体制を整えております。
責任者は熱中症応急処置キット(OS-1・冷却用品等)を救急キット内にて常時携帯し、
熱中症の疑いがあるお子さまが発生した場合は医療機関への受診まで応急処置を行ない、
ご家庭へのご連絡を同時に行なわせていただきます。


それでは明日、元気な姿でみなさんに会えるのを楽しみにしています★
そらまめのスタッフ一同、全力でフォローさせていただきます。
明日は、お気をつけてお越しくださいね!

【ののちゃん】