みなさん、こんにちは!!
アドベンチャーリーダーの【ルーピー】です♪

12月も中盤にさしかかり、2019年のカウントダウンが始まっています。

そんな中、明日はいよいよ!!『-世界遺産“白川郷”-そらまめ飛騨アウトドアキャンプ2days』です!
今回は、世界遺産の『白川郷の合掌集落』を訪れます。
1995年に世界遺産に認定され、日本の秘境100選にも選ばれています!
四季折々の景色が楽しめ、今回は冬の合掌作りの町並みを見学します♪

また飛騨地方の観光地で多く見られる“さるぼぼ”作りにもチャレンジ!
色やちゃんちゃんこが選べるだけでなく、前掛けに好きな願い事やメッセージを書いて自分だけの大切なお守りを作りましょう。

天気がよければ夜にきれいな星空を眺めましょう。
また、お宿の温泉にゆっくり浸かり、飛騨・高山を満喫しましよう!

スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

【積雪状況によるプログラム変更のお知らせ】

この度は、そらまめ飛騨アウトドアキャンプ2daysにお申し込みいただきましてありがとうございます。

当初スノースライダーを予定しておりましたが、スノースライダーができるほどの雪が積もっておらず、実施できないことが決定しました。

代替プログラムと致しまして、室内で“レザークラフト”とお宿近くの“合掌作りの中の見学”を行います。変更となり申し訳ございませんが、ご了承下さい。

【お知らせ】

●本ツアーは当日雨天の場合も、プログラムを実施する予定です。
ただしお子様の安全確保を第一に考え、安全面の確保が難しいと判断させていただき、
ツアー中止決定した場合は、当日集合時間の30分前までにお知らせ致します。予めご了承ください。
●メンバーパスポート(名札・パスポート等)をお忘れなきようお持ち下さい。
●道中、電車や高速バスなど長時間の移動が発生します。荷物はできる限り身軽のほうが移動しやすいです。
また乗り物酔いが心配な方は、酔い止めの薬をお持ち下さい。
●集合時間前にトイレは済ますようお願いいたします。
●帰着時間はブログにて更新いたします。こちらでご確認下さい。
●集合場所の地図は「パスポート内」にございますので、予めご確認頂いてからお越しいただくようにお願いいたします。

明日は、みなさんと会えることを楽しみにしています!

【ルーピー】