みなさん、こんにちは!!
アドベンチャーリーダーの、【ののちゃん】です。

明日はいよいよ!!『自由研究にぴったり!2種から選べる工作&不思議『とよた科学体験館』見学ツアーです!

日帰りですが、一日たっぷり遊べる盛りだくさんな内容となっています。

今回は、愛知県豊田市にある『とよた科学博物館』に行って、たくさん遊びます!
電車ツアーですが、豊田市駅から徒歩5分ほどで到着する便利な場所♪

では、ここで、明日のプログラムを少し紹介しておきますね!今回は2種類の工作から選べます。

◎太陽エネルギーか乾電池でパワーを貯めて動く“スペースロボ7”を作ります!
 7タイプのロボットや乗り物に変身する、本格的なロボット!
 ハサミとニッパーを忘れないようにしてくださいね。
 (100均でも手に入りますので、「あ!忘れてた!」という方は、ご準備ください)

◎ビーズやスパンコールをピンでプッシュして作るミニプッシュにチャレンジ!
きらきらかわいくてポップなデザインが素敵です。お気に入りのデザインを選んで作りましょう。

◎プラネタリウムを見学しよう☆夏の星空散歩を楽しもう!星博士の生解説も聴けますよ~。

◎『とよた科学体験館』サイエンスホール見学をします!不思議な装置やおもしろい展示がいっぱいあります。
五感を使って科学の不思議を感じよう♪

素敵な夏の思い出を、みんなでいっぱい作りましょう♪
それでは明日、集合場所で元気いっぱいのみんなに会えることを楽しみにしています☆

【お知らせ】
●お子様の安全を第一に考え、当日朝もしくは、プログラム実施途中で、安全の確保が難しいと判断させていただいた場合は、
中止もしくは、プログラム内容の変更をさせていただく事がございます。

●集合時間前にトイレは済ますようお願いいたします。

●帰着時間・ツアー中の様子はこちらのブログにて更新いたしますので、
 ご確認をお願いいたします。


そらまめのスタッフ一同、全力でフォローさせていただきます。

明日は、お気をつけてお越しくださいね!

【ののちゃん】