みなさん、こんにちは!!
アドベンチャーリーダーの【ののちゃん・ルーピー】です。

夏休みも始まり、だいぶん暑くってきた今日このごろです。

そんな中、明日はいよいよ!!
『たっぷりイルカと遊ぼう!ドルフィン&サファリ♪そらまめスペシャルツアー』です!
パワーアップして再登場♪

明日からは、新幹線で名古屋を出発し、特急電車も使い熱川まで向かいます。

アニマルキングダムでは、間近でたくさんの動物たちが見られます!
ホワイトタイガーには、なんと直接エサをあげます!ドキドキする体験が待っています♪

下田海中水族館では、イルカのトレーナー体験をしたり、直接エサをあげたりします♪
かわいいイルカと一緒にいられる素敵な体験が盛りだくさん♪
また海の上のステージでとても至近距離でイルカショーを見ることができるよ♪大興奮間違いなし!
アメージングシートでは、頭の上をイルカがジャンプします。イルカが跳ぶ姿を直に感じてみましょう♪

今年の行き先に追加となったのは、爬虫類・両生類の動物園【iZoo】【KawaZoo】にも行きます。
世界最大の“ゴライアスガエル”や白いコブラ“タイコブラ”に会えるかもしれません。お楽しみに!

そんな動物・生き物好きにはたまらないツアーです。
お宿は、伊豆の温泉が湧き出る、熱川温泉と下田温泉のお宿に宿泊します。
夜もお友達といっぱい話して夏休みの思い出を作りましょう!

スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます!
よろしくお願いいたします。

◆そらまめキッズツアーの熱中症対策につきまして◆
昨今、日本全国で異常気象による摂氏35度以上(猛暑)の日が続いております。
そらまめキッズツアーでは熱中症防止のため、プログラム体験中は屋外内問わず、一定時間ごとに休憩・給水をするように声かけを徹底し、スタッフの目視にて飲水を確認しています。あわせて、気温が高いまたは高くなることが予想される時の屋外でのプログラムでは、必ず帽子をかぶるよう徹底し、お子様方が持ってくる水筒も、中身がなくなった場合には、随時補充いたしますのでご安心ください。
また、各ツアー責任者はツアー催行日より前に、全スタッフに対して上記事項を周知徹底させると共に、万が一の事態に備え、プログラム実施地域最寄りにある複数の救急搬送病院の距離・連絡先、その他必要情報を把握しており、熱中症疑いのお子さまが発生した場合は迅速に搬送できる体制を整えております。
 責任者は熱中症応急処置キット(OS-1・冷却用品等)を救急キット内にて常時携帯し、熱中症の疑いがあるお子さまが発生した場合は医療機関への受診まで応急処置を行ない、ご家庭へのご連絡を同時に行なわせていただきます。

【お知らせ】
●そらまめメンバーパスポート(名札・パスポート等)をお忘れなきようお持ち下さい。
●お手洗いは、集合までに済ませていただきますようお願いいたします。
●帰着時間はブログにて更新いたします。こちらでご確認下さい。
●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。そらまめキッズホームページ内の『まめ太の写真館』から閲覧・購入していただけます。ログインIDとパスワードは解散式の際にお渡しいたします。
●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。



【運行バス会社につきまして】
●当該ツアーにて運行されるバス会社が決定いたしましたので、
当ブログを確定書面とし、提示させていただきます。

日付:7月23日(火)~26日(金) 運行
旅行:ドルフィン&サファリ♪そらまめスペシャルツアー
バス会社:ニコーバス
(伊豆熱川駅⇒施設⇒お宿⇒施設⇒お宿⇒施設⇒お宿⇒施設⇒JR熱海駅)

それでは明日、元気な姿でみなさんに会えるのを楽しみにしています★

【ののちゃん・ルーピー】