みなさん、こんにちは!!
アドベンチャーリーダーの【ののちゃん】です。

冬休みに突入しましたね!
みなさん、昨日と今日はどんなクリスマスを過ごしましたか?
明日はいよいよ!!『2016 そらまめ冬のスキーキャンプ4days』です!
そらまめキッズツアー、今年最後のスキーツアーとなりました。
明日からは、長野県駒ヶ根市にある『駒ヶ根高原スキー場』に行きます。
もう、心と体とお荷物の準備はばっちりですか?

今回のツアーでは、スキー専任のインストラクターさんに指導してもらい、
【SAJスキーバッチテスト】を受験するので、
どのレベルまで到達しているか、どれだけ上手に滑れるようになったかがわかります!

また、みんなが宿泊する「湖畔の宿 すずらん荘」では、
優しいスタッフさんたちが、待ってくださっています★
お部屋で班長やお友達とおしゃべりをしたり、
美味しいご飯を食べたり、ゆっくりお風呂に入ったり、楽しい時間を過ごしましょうね!

スタッフ一同、全力でサポートさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

【お知らせ】

●スキーキャンプはお宿での活動や生活を行なう「生活班」と、
スキーレッスンを行なう「スキー班」に分かれます。
スキー班はレベルに合わせて、チーム分けさせていただいております。
スキーのレベルによって、チームを移動いただくこともございます。 あらかじめご了承ください。

●そらまめメンバーパスポート(名札・パスポート等)をお忘れなきようお持ち下さい。

●お手洗いは、集合までに済ませていただきますようお願いいたします。

●帰着時間はブログにて更新いたします。こちらでご確認下さい。

●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。
そらまめキッズホームページ内の『まめ太の写真館』から閲覧・購入していただけます。
ログインIDとパスワードは解散式の際にお渡しいたします。

それでは明日、元気な姿でみなさんに会えるのを楽しみにしています★

【ののちゃん】