みなさん、こんにちは☆
アドベンチャーリーダーのルーピーです。

9月に入り、少しずつ涼しくなってきた今日この頃です。
みなさんどのように過ごしていますか。
今月運動会っていうお友達が多いのではないでしょうか。

さて、明日9月10日は、『運動会に向けて秘密の大特訓!そらまめキッズ一日かけっこ教室』です!行き先は、岐阜県美濃市にあります美濃市運動公園陸上競技場です。

今回のツアーで、走り方のコツを教わって実践していきます。
プロのインストラクターさんに来ていただき、かけっこ特訓を行います☆

どうすれば速く走れるようになるのか?
きれいなフォームで走るにはどうすればよいか?
タイムを縮めるためのコツがあるのか?
などを学んでいきます♪

実際どれくらいの効果があるのか確認するために、レッスン前とレッスン後でタイム測定を行います。
また最後にはリレー大会も行います☆

明日に備えてしっかりと睡眠をとって下さいね。


【お知らせ】
●本日時点では、明日のお天気は晴れのようですので、レッスンを運動場で行う予定です。
●本ツアーは当日雨天の場合も、プログラムを実施する予定です。
ただしお子様の安全確保を第一に考え、安全面の確保が難しいと判断させていただき、
ツアー中止決定した場合は、当日集合時間の30分前までにお知らせ致します。
予めご了承ください。
●雨天時の移動時に『雨具(カッパ)』が必要となります。
●メンバーパスポート(名札・パスポート等)をお忘れなきようお持ち下さい。
●集合時間前にトイレは済ますようお願いいたします。
●帰着時間はブログにて更新いたします。こちらでご確認下さい。
  

それでは明日、みなさんに会えるのを楽しみにしています★
お気をつけてお越しくださいませ。

◎ルーピー◎