みなさん、こんにちは!! アドベンチャーリーダーの【ののちゃん】です。

明日はいよいよ!
『~スリル満点ラフティング・ツリーアドベンチャー・ピザ作り~夏のアウトドアキャンプ3days 』ですね!
みんなはもうお荷物の準備はOKですか〜?

今回の活動拠点は、福井県池田町★
山と川に囲まれて、長閑な自然が見渡す限り広がる場所です。

そして、2泊3日間お世話になるお宿は、【農村de合宿キャンプセンター】!
なんとここは、元々小学校だった建物で、廃校になった学校をリノベーションして宿泊施設として活用しているんですよ!
とっても綺麗で広々としています♪

野菜やお米がとってもおいしい池田町!
毎日のお食事も楽しみにしていてくださいね☆

3日間、
☆本格アスレチック!ツリーピクニックアドベンチャー
☆スリル満点の2.1kmのミニラフティング
☆満点の星空観察
☆全身ドロドロひんやり、泥んこ遊び
☆BBQ
街中では決して体験することができないプログラムが満載です!

今年の夏休みの素敵な想い出を、一緒に作りましょうね!
元気な姿で集合場所でお会いできることを、楽しみにしています♪


【お知らせ】
●本ツアー当日雨天の場合でも、通常通りのプログラム内容で実施致します。
ただしお子様の安全確保を第一に考え、安全面の確保が難しいと判断させていただき、
ツアー中止決定した場合は、当日集合時間の30分前までにお知らせ致します。
予めご了承ください。
 
●持ち物に『雨具(カッパ)』とありますが、
傘では現地で対応ができませんので、必ず『雨具(カッパ)』をご用意ください。
その他、ご心配な方は、お着替えをお持ちください。

●万が一、今後の予報にて大雨や荒天へとさらに悪転しました場合は、
ツアーの手引きに記載がございますとおり、集合時間の30分前までにお知らせいたします。

●集合時間前にトイレは済ますようお願いいたします。

●帰着時間はブログにて更新いたします。こちらでご確認下さい。


●ツアー中にカメラマンが同行し、体験の写真を撮影しております。

【そらまめキッズツアーの熱中症対策につきまして】
昨今、日本全国で異常気象による摂氏35度以上(猛暑)の日が続いております。
そらまめキッズツアーでは熱中症防止のため、プログラム体験中は屋外内問わず、
一定時間ごとに休憩・給水をするように声かけを徹底し、スタッフの目視にて飲水を確認しています。
あわせて、気温が高いまたは高くなることが予想される時の屋外でのプログラムでは、
必ず帽子をかぶるよう徹底し、お子様方が持ってくる水筒も、中身がなくなった場合には、随時補充いたしますのでご安心ください。

また、各ツアー責任者はツアー催行日より前に、全スタッフに対して上記事項を周知徹底させると共に、
万が一の事態に備え、プログラム実施地域最寄りにある複数の救急搬送病院の距離・連絡先、
その他必要情報を把握しており、熱中症疑いのお子さまが発生した場合は迅速に搬送できる体制を整えております。

責任者は熱中症応急処置キット(OS-1・冷却用品等)を救急キット内にて常時携帯し、
熱中症の疑いがあるお子さまが発生した場合は医療機関への受診まで応急処置を行ない、
ご家庭へのご連絡を同時に行なわせていただきます。

【運行バス会社につきまして】
●当該ツアーにて運行されるバス会社が決定いたしましたので、
当ブログを確定書面とし、提示させていただきます。

日付:7月26日(木)~7月28日(土) 往復 運行
旅行:夏のアウトドアキャンプ3days
バス会社:つばめ自動車
名古屋⇔岐阜⇔現地
  

お子様方に思う存分楽しみ、また安全かつ円滑にツアーにご参加いただけるよう、
スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。
何卒、よろしくお願いいたします。

【ののちゃん】